• 締切済み

感動する映画。

makinosawaの回答

回答No.1

感動するのは 映画館で見たので家で見ても感動するかは分かりませんが 「自虐の詩」 「タイヨウのうた」 古いですが大林宣彦監督の「ふたり」 相当古いですが黒澤明監督の「生きる」 面白かったのは 矢口史靖監督の「ひみつの花園」ちょっとふざけてて、面白くて、元気が出る映画。一番好きな邦画かも。 同じ監督の「裸足でピクニック」も好きです(でも、ものすごーくブラックです) 映画の好き嫌いは人それぞれなので、参考程度にしてくださればと思います。

関連するQ&A

  • 感動できる映画教えて下さい!

    今付き合っている彼とビデオ鑑賞しようということになったのですが何を選べばいいのか分かりません。 私はどんな映画でもいいのですが、彼は感動できるもの(泣ける位)がいいそうで、それが問題なんです。 彼は普通の人より感情が薄い(感動したり、怒ったりという感情の変化が乏しい)ようで、その彼が泣けるくらいの映画なんてわかりません。 この映画は絶対感動できる、というものがあれば教えて下さい。

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • 感動する映画

    感動する映画、泣ける映画、おすすめの映画教えてください。 人が殺し合ったり、死ぬ人が多い映画は苦手です。 あと内容が難しすぎるのもちょっと・・・ 感動して泣いてしまうような映画教えてください。 私は「海の上のピアニスト」がとても好きな映画です。 こんな私にこれはいい!とゆー映画を紹介してください。

  • 感動ものの映画を知っている方

    下に書いたリンクさきのページの真ん中くらいに、○外国映画○日本映画のリンクがあります。感動ものや心が温まる系のものを見たいのですが、そういう映画のタイトルを知っている方、教えてください。 http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/medialab/h02_04_01_j.html

  • 感動する映画教えてください!

    感動する映画教えてください! 実は先日、『おおかみ子どもの雨と雪』『時をかける少女』『秒速5センチメートル』と、感動系の映画3本だてで見ちゃいまして(初めはおおかみを軽い気持ちで見たんですけど)、感動しすぎて気を紛らわすためにちょっとみようと思ってた作品を見ると…涙があふれる&もっとこういうの見たい!って思っちゃったものでf^_^;) というわけで、希望はこんな感じです。 ・感動 ・アニメ ・日本語 ・映画 ・アクションものはNG どうか、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 吹奏楽系の映画で感動した映画は何ですか?

    クリックありがとうございます。 わたしは吹奏楽経験者です。 中学のときに『ブラス』という映画を見てとても感動しました。 『ブラス』の他には、『陽のあたる教室』や『ビヨンド・サイレンス』なども見ました。 その他にも、吹奏楽の曲が使われている映画を探しています。 この3つ以外の映画で感動できそうな映画があれば紹介お願いします。

  • 感動したり心が温かくなる映画がみたいです。

    感動したり心が温かくなる映画がみたいです。 最近疲れからか感動する映画が見たくなります。 色々見てきたのですが、時間さえあればたくさん見たいと思っております。 最近みた映画でお気に入りのものをいくつか挙げますので、参考に何か紹介していただければありがたいです。名作とか有名なものでも構いません。よろしくおねがいします。 ・7つの贈り物 ・グラン・トリノ ・ショーシャンクの空に

  • 感動系の映画

    今好きな人と映画に行こうか誘ってどの映画に行こうかって話になっています。 見るものは感動系です。 映画は最近見ていないのでどれが良いか分かりません。 ローレライ、アビエイターは感動する映画なのでしょうか?他にもこれは感動するという映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • これは感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 別の回答をしているうちに、映画の話しをしたくなります。 面白かった映画は私も沢山あります・・・。 でも、これは感動したと言う映画は私は何本もありません。 どんな映画に感動しましたか? 私の観ていない映画でしたら観てみたいのです。