• ベストアンサー

カンフーパンダ

この夏休みに息子(小学2年)を連れて、カンフーパンダを観に行こうと思います。 カンフーパンダは小学二年生でも十分楽しめるでしょうか? 話の内容が難しかったりはしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。カンフーパンダについてお答えします。 (28歳・男・字幕版ですでに2回鑑賞済み) ストーリーの流れをもの凄く簡単に並べると、 「カンフー好きのぐうたらな主人公登場」 ↓ 「悪者が脱走」 ↓ 「主人公が悪者を倒す戦士に選ばれてしまう」 ↓ 特訓 ↓ 対決 ‥‥という具合に、途中で混乱するような内容では無いと 思います。 アニメのクオリティーは非常に高く、格闘シーンはかなり スピーディーですが、お子さんを対象としているだけあって、 血なま臭いシーンはありません。そこに笑いの要素もプラス されているので、楽しめると思います。 自分が観たのは字幕版でしたが、日本語吹き替え版でしたら さらにわかりやすく演出されていると予想できます。

takuchin44
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

漫画映画、動画アニメーションの多くは、観客の対象を小学生に あわせているものが多いです。心配ありません。 映画興行における最大のメリットは、黙っていても、自動的に 親がついて来る、ということですね。 つまり入場料が、子供料金+大人料金ということで、毎年の 興行収入ベストテンの必ず上位にはいります。 もはや、アニメなくして、映画興行は成り立たない状況です。 しかも、中学、高校、大学生までもが、アニメ好きとくれば‥。 それに実写版の多くが、誰もがよく知っている、読んでいる 原作マンガの映画が多くなった、な。 反対に、大人の、男の見られる映画が、少なくなって来た‥です。

takuchin44
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

小学2年生でも全く問題なく楽しめると思います。基本的には単純明快なお話です。 小さい子どもには完全には理解できないかも・・・という部分もないことはないですが、もし理解できない部分があったとしても、そういうところはスルーして、パンダのユーモラスなアクションなどだけでも楽しんで見られる内容だと思いました。 飛行機内の機内上映で見たため、実際に子どもが見た場合の反応を見たわけではありませんが・・・

takuchin44
質問者

お礼

有難うございました。