• ベストアンサー

ゲームの実況プレイのうpに必要なものと方法について教えてください

id1918の回答

  • ベストアンサー
  • id1918
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

下のURLを参考にしてください

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html
gantzkuron
質問者

お礼

わかりました 参考にしてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 実況プレイについて

    ニコニコ動画などである実況プレイをしたいのですが・・・ PCはモニタでゲームが出来るのですが、普段のPCの操作をする「PCアナログ」というチャンネルではなく、別接続の「コンポジット」というチャンネルなどでしかゲームがプレイできないので、映像を録画しようとしてもゲーム画面ではなくPC操作画面しか録画できません。 camstudioを使ってみたんですが、「チャンネル指定」的なことはできないみたいで、別ソフトでの音声録音までが限界です。 キャプチャーボードでないと録画できないのでしょうか、それともPCの設定上で何か変更可能なのでしょうか? どなたか答えていただけると幸いです。

  • ゲーム実況プレイについて

    実況プレイについての質問です; 自分はゲームの実況プレイをしたいと思っているのですが、 あまりくわしくありませんorz なので質問です! 自分はビデオデッキでVHS(?)に録画した後、そのテープからDVDレコーダーへダビングしてPCに入れようと思うのですが、 テープに録画する時点で、音声を入れたいと思っています。 そのために何の準備が必要かが分かりません; 自分なりに考えた結果、マイクにプラグアダプターを繋ぎ、ゲームとデッキを繋ぐ赤、白、黄色のコード(名前が・・・)のとこにプラグアダプターの赤、又は白を繋げようと思うのですが思うのですが、どうでしょうか?      [ゲーム]―[デッキ]―[テレビ] [マイク]-[Pアダプター]」 長文失礼しました^^;

  • 実況プレイについて

    ゲームに声を乗せて録音するときにCamStudioというキャプチャーソフトでPCゲームを録画して声はマイクを使って録音してるのですが、ゲーム自体の音声もスピーカーから音を拾っているので、ゲーム音声が小さく、粗くなってしまいます。どうすればいいですか?

  • 実況プレイ動画の事なんですけど。

    ニコニコ動画のPCゲーム動画の作り方、動画の作り方、を見てフリーソフトをDLして作れる用になったのですが。 PCゲームを録画した時に映像と音楽は録画できるのですが、肝心の自分の声が入らない・・・ 録画するソフトの設定を変えると逆に映像と声だけとかには出来るんですけど、映像、音楽、声の3個を一緒に録画する方法はないのでしょうか? また、別々で録画、録音して合成するしかないのでしょうか? できれば、ソフト名など教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • 友達含み計3人でゲーム実況プレイをやろうと思ってるんですが・・・(オフ

    友達含み計3人でゲーム実況プレイをやろうと思ってるんですが・・・(オフで) 自分は実況とか初めてなので、どのような機器を買ってどうすればいいかわかりません。 まず、TVゲームをやる予定です。TV画面に出ている映像をどうやって録るのですか。 TVとPCをつなげてPC画面にTV画面を映し出して、録るのでしょうか。 また、三人でやるのでマイクをどうすればよいかわかりません。マイクはひとつにするのか、もしくは一人ひとりヘッドマイクをつけたりしてやるのでしょうか。 しかし後者の場合は三つのヘッドマイクをどうやってどこに繋ぐのでしょうか。 自分の想像では、 TVとPCをつなげてPC画面にTV画面を映し出して、動画を録る 音声はひとつの大きいマイクをPCに挿して三人そのひとつのマイクに向かってしゃべる こんなかんじなんですが。。。 無知ですみません。教えてください。ちなみにOSはVistaです。

  • 実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。

    お世話になります。 ゲームの実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。 自分が喋る「マイク」の音声と、「PCが再生している音」を録りたいのです。 スカイプをしながらゲームをしているため、普段【録音】は「マイク」になっています。 この状態で録画すると、自分の声だけ録音されゲーム音声が録音されません。 「再生リダイレクト」を選ぶと、スカイプ内の友人に、「音が二重に聞こえてうるさい」と言われます。 スカイプで音が二重にならず、「自分の声」と「PCの再生音」が録音できる設定はありますでしょうか? 録音設定できる項目は以下の通りです。 ・AUX ・ライン イン ・MIDIシンセ ・S/PDIF イン ・再生リダイレクト ・マイク 録画ソフトは「Dxtory」 サウンドカードは「SoundBlaster X-Fi」 ヘッドセットマイクです。

  • ゲーム実況するには

    初めての投稿なので上手く伝わらないとは思いますが、どうか回答宜しくお願いします。 厳しい言葉でも構わないので、出来るだけ分かりやすくお願いします。 それでは早速。 最近ニコニコ動画のゲーム実況に憧れ始めたのですが、繋ぎ方がよく分かりません。 wikiで勉強して実践してみたのですが、上手くいきませんでした。 ちなみに、こんな感じで繋いでます。もしかすると、wikiでの接続とは異なっているかもしれませんが…。 ↓ PS2→キャプチャ→パソコン→マイク TV画面でプレイしたいのに、この繋ぎ方ではパソコンの映像を見ながらのプレイになってしまいます。 それに、TVゲームの音声がヘッドホンに流れて来ないのです。こんな繋ぎ方では録画は不可能なのでしょうか。 金銭的に負担も掛からず、その上成功率の高い方法で録画をしたいので、 安価の実況道具、簡単な接続方法でオススメがありましたら、どうか回答をお願いします。 最後に私のパソコンについてですが、SOTECのwindowsXPです。 なるべく早めの回答をお待ちしております。

  • ゲームの実況動画の作成

    ゲームの実況動画をニコニコ動画にアップさせる用に作成したいのですが PS2からキャプチャーしてパソコンに取り入れた175MB(MPEG)の画質も良好の動画 とその際マイクを使ってaudacityで録音した29MB(wav)の音声を windowsムービーメーカーを利用して合成したのですが仕上がった動画が1.68MB(wmn)の画質が最悪な動画でした。 できるだけ画質をあげるためにはどうしたら解決できるかよろしくお願いします。

  • 実況プレイについて…

    実況プレイをするための機材等を教えてください。 音声はサウンドレコーダーを使い、マイクでとるつもりです。 問題は動画の方なんですが、色々他の方の質問をみたりしたんですがいまいち自分に必要な機械が分からなかったんで質問します…。 ゲーム画面をPCにつなげて録画する場合 なんとかキャプチャ?を使って録画するみたいなんですが、どの機械がいいのかも分かりません。 なるべーく楽天とかで安いのが良いんですが…安いと大丈夫なのかという不安もあります。 あと、赤黄白色をした線みたいなコード?を使用してPCに接続してるともかかれてたのですが、全く理解不能です。 それに動画と音声を合わせるソフトというものがあるらしいのですが、それも良く分かりません…。 超パソコン初心者ですが、宜しくお願いします。

  • サンヨーのザクティについて

    ザクティの動画をテレビでみた場合、ビデオカメラ(10万円以下6、7万あたりのクラス)の足元にも及ばないのか、負けないくらい十分みれるのかどうでしょう?DVDの悪い画質で録画した映像はモザイク風?で非常に見にくいですがそんな感じだったりしますか? サンヨーHPのサンプル動画をみたら、映像が途切れ途切れでスムーズじゃなかったのですがテレビでもそうなんでしょうか? また、今あるデジカメの動画はテレビ画面の中央にこじんまりとした映像がある程度ですがザクティはどうなのでしょうか?画面全部でみれますか? 後、直接ビデオデッキにつないでみれるみたいですが、パソコンを使わずそのままDVDやビデオにダビング?は可能でしょうか?その時、画質は落ちてしまうのでしょうか? C40とC6どっちを選べばいいか良くわからないのですが、デザイン、画素数、価格の違いは気にならないので、それ以外にこっちがいいよというおすすめポイントがあれば教えてください。 動画初心者です。