• ベストアンサー

ぽっちゃり系に会う髪型

私は161cmも身長があるのに68kgと太いせいか身長の低いイメージを持たれます。 普段から高いヒールを履いてカバーしてますが、彼氏より高くなってしまって嫌です。 身長を気にしてずっとショートヘアだったのですが、最近イメチェンを考えていて胸位のロングにしてふわふわのパーマを当てたいのです。 こんな感じ→http://www.singers.com.ar/j/joss_stone/joss_stone5.jpg http://www.junjan.com/gallery/hollywood/actress/joss_stone/images/big/joss_stone_011.jpg でもパーマは膨張効果があるしロングは身長を低く見せますよね。 どうしてもこういう髪型がしたいのですが、少しでもスタイルを良くみせるために何かアドバイスできることはありますか? 普段は高い位置でポニーテールか2ブロックのアップスタイルにすると思います。

noname#131584
noname#131584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アパレル店員をやっていた経験からコメントさせていただきます。 個人の趣味もあると思いますので、ご参考までに。 ・パーマはキツめになるべく大き目のロッドを使ってクッキリさせる。 ・ふわふわ感はパーマを掛ける過程ではなく、スプレーやワックスで出す。いわゆる「ほぐし」で緩くする。こうすると顔の輪郭がハッキリします。 ・パーマを掛けるときには、レイヤーを入れてトップのボリュームを出してもらう。こうすると視線が上に伸びて、身長を低く見せません。 ・2ブロックのアップスタイルにするときは、心持ちトップのブロックを膨らませた状態にして、くちばしクリップで留めるとスッキリします。 ・メイクでは、チークで縦のシェーディングを入れる。顔の輪郭には濃いめのファンデーションで二色使いをする。もしくは夏なのでハイライトを眉下、鼻筋、顎に使って、立体感を出すのもよいかもしれません。 ・お洋服はどんなものがお好きか分かりませんが、全体のバランスを考え、上:下のボリュームが1:1.5になるようにしたり(これはどこでもよく言われていますが…)。 ・参考のお写真がjoss stoneであることを考えると、ZARA等にある鮮やかなカラーをミニドレスや流行りのマキシ丈のスカートをセレクトして、「小さく」見させないことも良いかもしれません。 以上、ぽっちゃり系アパレル店員からでした。

noname#131584
質問者

お礼

とてもとても参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.2

やっぱりヘアスタイルってたまには変えて イメチェンもしたいですよね~♪ ならば着やせする方法でカバーするしかないですね。 ↓以下着やせ法です☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ○黒の洋服でまとめると引き締まったように見える。 ○Vネックや縦のストライプシャツで縦のラインを強調する ○またボトムなら、スカートであれば足首が見えるもの、  パンツなら、クロップドパンツなどで足首が見えるもの  だとほっそり見えます。 ○トップスは、5部や7部丈にして手首を見せれば  いつもよりスッキリ見えると思います。 あと春先や秋でもタートルとかは結構出番が多かったりしますが、 膨張色のタートルは、太って見えてしまいます。 それにまだまだ出番があるチュニック。 インナーをタートルにして、チュニックを着ると 妊婦そのものになってしまいます。 もしタートルをどうしても着たい時には髪をアップにするといいです。 では可愛くなるといいですね(^^♪頑張って☆*:・°★:*:・°

noname#131584
質問者

お礼

参考にさせていただきます☆

回答No.1

やせたらいいと思うんですけど。

noname#131584
質問者

お礼

体系はすぐに変えれるわけではないので。

関連するQ&A

  • 髪の結び方教えてください!

    私は高1なんですけど、いつも同じ髪の結び方なんです、ツインテール、ポニーテールです。 ですのでイメチェンしたいんですけど、シンプルがいいんですけど、ギャルみたいな盛りはできないので… 髪はロングの黒です、パーマかけないので…すみません いい髪の結び方教えてください、お願いします!

  • ハイレイヤーに関しての質問(>_<)

    今はロングなのですが後ろから見るとちょっと重たいなって 感じがしたのでヘアスタイルを変えようと思っています。 でもロングを目指して伸ばしてきたので ロングって感じられるくらいの長さをキープしたいんです。 なのでハイレイヤーを入れればいいかなと思ってるんですが ちょっと気になる点があったのでハイレイヤーを入れている方、 もしくはハイレイヤーを入れたことがある方に質問です。 *学生なのでパーマをかけられないのですがストレートでも大丈夫ですか? (雑誌やネットの写真はどれもパーマがかかっていてストレートだと どういう風になるのかわかりません(・・;) *ハイレイヤーだとやはりヘアアレンジはしにくいですか? (ポニーテールはよくするのでポニーテールをしてバラバラ髪が落ちてこない くらいにお願いしようと思っているのですが可能でしょうか? ハイレイヤー以外でもロングで下しているときに一番よく見える軽めの スタイルがあれば教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 髪型のオーダーとストレートパーマ

    http://home.rasysa.com/moulin/style/9522.html 上記URLの髪型にしたいのですが、プリンターが無いので記事を プリントアウトして持って行く事が出来ません。 どの様に説明すれば美容師さんに判りやすく伝えられるでしょうか? また今の髪型がロングのスパイラルパーマなので、ストレートパーマを かけたいのですが、上記写真の後ろ姿の様にふんわりとした状態に 出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エアウェーブ・女子高生

    こんにちは! 春から女子高生になるので、大がかりにイメチェンをしたいなぁと思っています。 小1から今までずっと眼鏡がかけてロングで地味だったので、 ばっさり切ってコンタクトにしてさわやかに明るくいきたい!です>< でも、ショートが似合わないのは知っているのでミディアムにとどめ、 女の子らしさは抜きたくないなーと思います。 滋賀に住んでいるのですが、とても有名で評判がいいので 大阪心斎橋のラブハートアンドビーさんを検討しています。 進学する高校はパーマが禁止なのですが、 こんな髪形がいいなーと思うのが、エアウェーブの技術を使ったものばかりで;; でも、エアウェーブのような髪を軽くやわらかくさせるものなら あまり目立たないのではないかと思い、 この春休みの間にやってみたいという気持ちが強くなっています。 この考えが間違っていたらぜひご指摘いただきたいです><; メニューにパーマとありますが、エアウェーブはないのでしょうか?? それとももしかしてエアウェーブじゃなくてもできるのでしょうか>< ↓理想の憧れはこれで、でも毛先の横ハネのためのパーマは必要ないです http://home.rasysa.com/rivage/style/36603.html http://home.rasysa.com/rivage/style/36459.html ↓ふわっとしてない学生らしいやつは http://home.rasysa.com/afloat/style/39083.html http://home.rasysa.com/afloat/style/36997.html ↓これは好みとは違うんです…前髪が横一直線に切りそろっているところが; http://home.rasysa.com/afloat/style/36654.html はじめは近いのでフライト・ネクストステージを考えていたのですが、 高校生活の幕開けとして思いきって遠くまで出かけよう!と思い立って…。 アドバイスいただけると嬉しいです♪

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 黒髪でパーマ(女性・ロング)

    黒髪のロングでパーマをかけたいのですが、 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/category/extratech/curlperm/wave/syurui/airly/d.phtml?page=2&st=29514 の髪型も重く見えちゃうでしょうか? だいぶ軽くしてくださいとは言うつもりなのですが・・。 黒髪が好きで、ふわふわゆるウェーブパーマに憧れてるんですが、 ダサいですか? どんなパーマだったら黒髪にも似合うでしょうか。 質問ばかりですみません^^; よろしくお願いします。

  • ボディパーマでできますか?

    私の髪の毛は猫っ毛で初めてのデジパーも1ヶ月ほどで落ちてしまいました。 それで今度はショートにしてパーマをかけてボリュームを出したいのですが、それにはボディパーマがいいと聞きました。 ちなみにこんな髪型にしたいです。 http://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/071221big3/02.html http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/syurui/bodypermanent/d.phtml?st=16517&page=16 こういう髪型はボディパーマで可能なのでしょうか? それとも他のパーマのほうがいいのでしょうか? もしそうならそのパーマについて少し詳しく書いてくださるとありがたいです☆ (パーマの知識がまったく無いので…)

  • 「小早川伸木の恋」の片瀬那奈さんの髪型☆

    こんばんは。 高校3年の女です。 校則が厳しい学校で高校時代は何もできなかったので、 卒業したら即!!パーマをかけようと思ってます。 今放送中のドラマ「小早川伸木の恋」の片瀬那奈さんのような髪型にしたいのですが、 あの髪型にするには何と言ってオーダーすればよいのでしょうか? デジタルパーマ?スパイラルパーマ?それとも普通のパーマ? 予約しないといけないので前もって何パーマかを決めておいた方がいいと思うんです。 (値段も違ってきますし…) ちなみに、「小早川伸木の恋」のホームページを見ても片瀬那奈さんの詳しい髪形はあまりわかりません…m(__)m 多分こんな感じの髪型です。↓ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/wave/strong/hard/d.phtml?st=13290& 回答よろしくお願いします!!

  • カラー+普通のパーマorデジタルパーマ

    こんにちは。新年度に向けてイメチェンをしたいと思いカラーとパーマをかけたいと思っています。 ちなみに私の髪質は柔らかく比較的細い髪ですぐにぺったんこになってしまいます。パーマは3回かけたことがあります。髪の長さは、肩下5cm程度であまり長くはありません。 カラーは初めてなので一色にしようと思っています。 出来れば同日にパーマをかけようと思っているのですが、 やはりパーマとカラーは一週間程度空けたほうがいいのでしょうか? その場合パーマを先にかけたほうがいいでしょうか? 後私の希望のヘアスタイルはこの画像のような感じなのですが・・・ 襟足はこんな感じにゆる巻きが希望です。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13886&...​ ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=13081&...​ トップはこんな感じにボリュームが欲しいです。 ​http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?st=9386&p...​ 私の行きつけの美容室はデジタルパーマは導入していなくて、 普通のパーマのみなのですが、こういった髪型はやはりデジタルパーマでないと出来ないのでしょうか? それとも普通のパーマをきつくあてればできるのでしょうか?

  • ショートヘアにエクステ

    9月にカットモデルをやって現在ショートです。 (この田中美保さんの髪型にかなり近いです   http://getnavi.jp/081203_03.jpg) そこでエクステを付けたいのですが、このショートヘアでもつけられますか? そして、鎖骨~胸ぐらいまでのウェーブロングにするとしたら何本ぐらい必要でしょうか? http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?page=6&st=65290 ↑これのハイライト・姫カットなしバージョンをイメージしてます エクステを付けたことがないのでよく分かりません・・・。 AKBの篠田麻里子さんがエクステでロングになっていたので可能かなと思うのですが エクステ、パーマ、仕上げこみこみでいくらぐらいかかるのでしょうか。 よかったらご回答お願いします。