• 締切済み

高知県で戻り鰹を食べたい

9月末以降 高知に戻り鰹を食べに行こうと思っていますが よさような旅館を教えてください。 あと戻り鰹を食べれる食堂でもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、元高知県民です。離れて何年かになりますので参考程度ですが・・・。 戻り鰹でしたら私は10月半ばくらいからをお勧めします(脂ののりが違います)。 率直にいうと旅館で食べても居酒屋で食べてもそれほどの違いはないと 思います。 スーパーで買ってきても地元のものならそれほど違いは感じないのではないでしょうか(値段の差ほどということです)。 安くて簡単なのは「ひろめ市場」というところが町の真ん中にありますので、そこで食べてみてください。 昼間っから酒も飲み放題、鰹のたたきを出す店も何軒かはいってます。 戻り鰹ということですが、タタキでしたら是非!塩で食べてみてください。

akemichu
質問者

お礼

ありがとうございます.参考になりました.絶対行ってきます.

関連するQ&A

  • 高知県

    6月頃に大鳴門経由で高知道経て、高知の足摺岬の方面に旅行を計画してます。 観光が目的なんですが観光地は、地図やネットで調べれるのですが! 観光以外の目的で、噂で聞いたんですが高知の潮カツオ(塩?かな)絶品で高知でしか食べれないとか聞きましたその潮カツオを食べたいのですが、なかなか見つかりません! 出来れば宿泊施設で、なるべく足摺に近いとこで(ホテル、旅館、民宿)で食べれるところ! 又は、一般の食事処だったら四万十から竜串の間でもかまいません! どなたかヨロシクお願いします

  • 高知県内の旅

    高知市内に住む高校3年生です。今年の夏が高校最後の夏となります。 そこで友達と相談し、自転車で何泊か遠出しようということになりました。 高校生男女4人~6人くらいです。 しかし、今まで自分たちで旅行を計画、実行したことがなく少々不安です。 (1)どなたか高知県在住の方で「ここなら自転車の遠出におススメ!」という場所はないでしょうか?  ・高校3年男女4人~6人  ・高知市内在住  ・旅行はあくまで高知県内&自転車で行ける範囲  ・2泊3日くらいを考えています。  ・できたら海があり、温泉旅館がある所を (2)また、高知県在住の方でなくとも、旅行に役立つサイト(GPSマップ、交通関係、etc.)があればぜひとも教えてください。 自分たちでも色々考えて1つ持ち上がったのが、 室戸岬か足摺岬まで自転車で行くという案です。海沿いなので道に迷いにくく、海や旅館もあるからという理由です。 旅行経験者の方、高知在住でこのような情報に詳しい方がいればぜひとも、アドバイスやおススメの場所をお願いします。 説明下手で申し訳ありません。説明が不足であればお知らせください。 どうかよろしくお願いします。

  • 高知県人は熱い?

    私の友達は高知県には2,3歳までしか住んでおらず、高知県人の父ともその頃までしか住んでいないにも関わらずとても熱い人です。 高知県の人は熱い人が多いのでしょうか? 今度その友達と高知県に行ってみようと思っています。 どんな人がいるのかと思って聞いてみました(^^)

  • 高知県桂浜での食事

    皆さんこんにちは 3月末に高知県に行きます、昼食を取るのが桂浜付近なのですが、美味しくてリーズナブルなお勧めお食事どころは有りませんか? 条件は~1500円まで、駐車場が有るところ、和洋中なんでもOKです

  • 高知県の宿泊場所☆

    1月に高知県にあるアンパンマンミュージアムに行きたと思っています。 交通手段は神戸市内から車でいくつもりです。 家族4人でいくので温泉がある旅館がいいのですが どの辺りで宿を探すといいでしょうか? 予定はまだ立ててないですが1泊2日で、初日はアンパンマンミュージアム 次の日はまだどこにいくか予定を立てていません。 ご存知のかた、情報を教えてください!

  • 高知の旅館

    GWに高知に行く予定です。低価格の旅館を2件見つけました。 価格は同じくらいです。どちらがお得感があるか教えて下さい! ・ウェルサンピア高知と桂浜荘です

  • 高知県に行く事になりました

    高知県に行く事になりました 全く、予定をしていなかったのですが急遽 今週末に高知県に良く用事が出来ました 用事は土曜日~日曜日の夜だけですのでせっかくですので 帰りの飛行機は月曜の夕方の高知→大阪を予約しようかと思っています 7月19日のAM8時~10時頃に高知駅   7月19日のPM6時~7時の高知空港を出発 この間の実質9時間ぐらいの間でのお勧め観光を教えて頂きたいです。 車は使わずに公共交通のみの移動になります

  • 高知県の素泊まりできるホテル

    家族で高知へ旅行に行くのですが、ひろめ市場近辺で、できるだけ安くで素泊まりできるホテル、旅館を探しています。どこかお勧めあれば教えてください。盆明けの8/22-8/24に行く予定なのですいているとは思うのですが(家族は大人2人、3歳と1歳の子供がいます)

  • 高知県

    高知県の観光地を教えて下さい。ただし、条件があります。 条件1  高知駅から近いこと。 条件2  高知駅から離れている場合は、公共交通機関で行けてその駅や停留所から近いところ。 条件がついて申し訳ありませんがよろしくお願いします。 尚、土讃線沿線の徳島県も同じようにお願いします。

  • 高知県高知市を教えてください。

    こんにちは。今年大学受験をする高3の者です。 大学はまだはっきりと決まってはいませんが高知大学を希望しています。 そこで、高知市について教えてほしいのです。 どんなところなのでしょうか?? 若い子が行くような服のお店とかいっぱいあるんでしょうか?? 先生や両親、友達に聞いてみたところ、「愛媛県の松山市や香川県高松市よりは栄えていない。」と言われました。でも良くわからなかったので実際に親に車で乗せていってもらって高知市のメインストリートなどを車で通ってみました。あまりぱっとしないような気がしました。(高知市の人ごめんなさい!!)けれど車ですい~っと通ってみただけなので詳しくはわかりません。住めば都なんですかね??どうかどなたか高知市についてくわしく知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただきたいのです。お願いします。