• ベストアンサー

ウイーンからブタペストの日帰り、キップと座席指定はその場で取れますか?

bajorgasseの回答

回答No.6

列車のチケットの購入は、ウィーンの駅又は旅行代理店で前日に手配が可能です。 またウィーン発の日帰りバスツアーもあります。 ブダペストは、高台のブダの丘と川を挟んだ平地側のペスト地区から成り立ち、双方からの街の眺めが美しい都市ですが、見所が非常に多いため、個人でまわる場合は、事前に訪問優先順位をつけておく必要があります。 観光ポイントを案内した地図があります。 http://www.travelplatz.com/middle/budapest.html ブダの丘の方の公共交通機関網は、あまり接続が良いとはいえないので、タクシー利用を検討しておく必要がありますが、要はどこを巡るかです。 治安情報については、現地在住でブログ更新されている方がいますので、内容を読んでいただくと状況把握できると思います。 http://konikueu.exblog.jp/

soba-no1
質問者

お礼

地図もブログも大変参考になりました。 語学に弱い年寄りには事前情報が最大の武器、これで十分に計画を練りなおすことが出来ます。 イタリアでキップの自動販売機を使い大変解りやすかったので、窓口の行列より楽なように思えます。  機械は間違えても、いやな顔をしないから助かります。 オーストリアの機械のほうが使いやすいことを願っています。  有難う御座いました。