• ベストアンサー

ウィーンからブダペストへ日帰り観光

6月にオーストリアに旅行に行きます。一人です。 調べたところ、ウィーンからブダペストまで一応日帰りができるようですが、 10時~11時にブダペスト着、主要観光地をざっと見て周り、 17時頃ブダペストを出る場合、時間的に余裕はあるものでしょうか? あまり余裕がないなら、いっそ日帰りツアーに参加しようかと思っているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブダペシュトは、川の西側の王宮へは、バスやケーブルカーなど、ちょっとわかりにくい交通を使う必要があります。ウィーンからの鉄路は、川の東側の駅に着くと思います。 バスの路線図を現地で読めるなど、交通に自信があるなら、自力で行けばよいと思います。でも、そうでないなら、日帰りツアーに乗るのが楽かもしれません。見どころは、川の両側で離れていますし、漁夫の砦や王宮は、川の西側で、小高い丘の上にあります。 私はあまり地図や路線図を読むのが得意でありませんが、プラハからブダペシュトくらいなら、一人で行くような気がします。 時間的には、6月は日も長いですし、お書きの時間で十分だと思いますよ。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間的には大丈夫そうですね。 地図を読むのはすごい苦手なので、方向や行き方を調べて難しそうならツアーを選ぼうと思います。