• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィーンからブダペストへ日帰り旅行

3月にウィーン旅行をするのですが、1日は日帰りでブダペストを考えています。鉄道で行きたいのですが、ユーロシティの時刻表が乗っているホームページが見つかりません…。 いっそ125ユーロのオプショナルツアーでバスで行こうかとも思っているのですが、出来れば自分で動きたいので…。旅行の疲れ具合も見て検討したいので、切符は現地で当日購入しようと思っています。 ユーロシティの時刻表と金額が調べられるホームページを教えてください。また、あまり時間がないのでノンビリ町並みを見るくらいにしようと思っているのですが、日帰りでブダペストのオススメコースなども教えてもらえると嬉しいです。ドナウ川の観光クルーズなどもいけますかね? それと、ブダペストに日帰りで行こうとしている日が、土曜日なのですが、両替所は大丈夫でしょうか。 色々聞いて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数668
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こちらのサイトで調べられます。 vonは出発地、nachが目的地です。

参考URL:
http://www.oebb.at/de/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!調べることが出来ました! ウィーン・ブダペストと入力したら出来なかったので、もし私と同じ間違いをしている方がいるかもしれないので、記載しておきます。 ウィーンはウィーン西駅からというところで、 Westbahnhof と入力し、ブダペストは東駅 Keleti pu と入力したら、無事検索できました(^_^)V 3月の土曜日は ウィーン~ブダペスト 7:05~10:19/7:11~10:19/8:25~11:34 ブダペスト~ウィーン 19:05~22:10/19:05~22:10/20:10~23:08 って感じでした。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

両替は必要ないかもしれませんよ。 市場の価格は、ユーロとの併記でした。 成田でも両替ができます。案内所で尋ねたら教えてくれました。 時刻表は、わかりません。 ドナウ川を船で移動しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!ユーロが使えると聞いて安心しました。 ドナウ川の移動もあるんですね。色々調べてみたいと思います。