• 締切済み

携帯で動画を見る最適な方法は

超素人の質問ですがお願いします。 あるDVDを携帯で見たいのですが、調べると複数のソフトをダウンロードしたり、手順も複雑そうで手が出せません。 そこで、ドコモの携帯でyoutubeが見れると知りました。 youtubeでは私の見たいDVD画像がすべて見られます。 私の今の携帯はとても古いので、この際FOMA905i以降のものに機種変更しようかと思います。 しかしパケホーダイって高いですね…。 携帯にyoutubeから直接ダウンロードすることはできますか? 見たい動画は限られているので、はじめの1ヶ月だけパケホーダイにしてダウンロードが済んだら、パケホーダイはやめたいです。 何が聞きたいのか分かりにくいですが、 携帯で見たい画像はDVD1枚分だけなので、あまりお金がかかったり、難しいことはせずに済むといいなぁと思います。 どうするのが一番楽でお得でしょうか?

noname#75698

みんなの回答

• zenix1
回答No.2

訂正と補足説明です。 久しぶりにKeepVidを使ってみました。 ダウンロードするときにFLVかmp4か選べるようになっていました。 したがって『携帯動画変換君』などのような変換ソフトは必要がなくなってました。 KeepVidはWebサイトなので探して(超簡単に見つかります)ブックマークしておくといいでしょう。 YouTubeでダウンロードしたい動画を見つけたら、そのURLをKeepVidにコピペして『DOWNLOAD』をクリックします。 するとFLVかmp4か選べるようになるので、mp4を選んでクリックします。 ダウンロードが始まります。 mp4ならそのままで携帯やiPodに取り込めますよ。 どんなファイル名で、microSDのどのフォルダに入れればいいのかは、携帯の取説を見て下さい。 超簡単に無料でYouTubeの動画を携帯に入れることができます。 自信がなければ、パソコンにちょっと詳しい友人と一緒にやってもらえばいいでしょう。 ちなみにmp4をパソコンで見るためにはQuickTime Playerが必要です。 Macには最初から入っていますが、PCのことは知りません。 もし入っていないようであれば、アップルのホームページからPC用を無料でダウンロードしてインストールしてくださいね。

質問者

お礼

大変丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。 おかげさまで、面倒がらずに取り組む勇気が出ました。 今から携帯の機種変更してきます! ちなみに、QuickTime Playerはipodを使うようになったらいつの間にかPCに入ってましたので、大丈夫です。 重ね重ね、ありがとうございました。

• zenix1
回答No.1

面倒がらずにPCでyoutube動画をダウンロードして携帯に入れたほうが、お金もかからず結局は楽だと思いますよ。 私の場合は『KeepVid』でダウンロードして、『携帯動画変換ちゃん』(Macの場合、PCの場合は『携帯動画変換君』)で携帯用に変換しています。 ネットで検索すればいろんな方法がヒットしますから、その中から自分にとって一番簡単な方法を選べばいいのではないでしょうか。