• ベストアンサー

心が癒される映画を教えて下さい。

見終わって、心が癒される、心が洗われるような映画が見たいです。 涙が出そうになるシーンがあってもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin-m__m
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

季節外れですが、『34丁目の奇跡』はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/34丁目の奇跡-レス・メイフィールド/dp/B0000V4MLM
tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 早速アマゾンで注文します。 見るのは、12月です。

その他の回答 (6)

回答No.7

・ラブ・アクチュアリー ・ショーシャンクの空に ・クール・ランニング ・E.T. ・ニュー・シネマ・パラダイス

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.6

ニューヨーク東8番街の奇跡(1987) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6726/ アンドリューNDR114 (1999/米) http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=7222 ペイ・フォワード[可能の王国](2000) http://www.awaji-net.com/pay-forward/ などはいかがでしょうか。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.5

今日は。 1)『奇跡のシンフォニー』現在全国ロードショー中    http://www.kiseki-symphony.com/ 2)『Life天国で君に逢えたら 』    http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10974/story.html 3)『眉山~びざん~』    http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10479/story.html 私的には、最高の映画です。 参考までに。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.4

海外アニメですが、「ポーラー・エクスプレス」をオススメします。 映像の綺麗さ、ストーリーの巧さ、笑いあり、ハートウォーミングあり。 季節違いですが、暑いこの季節には気分だけでも涼しくなれるかも。 鈴のシーン、最高です。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 チェックしてみます。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.3

「カーリー・スー」が好きです。 最後はジーンと来て泣いてしまいました。 とにかく主人公の女の子が可愛いです。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。

  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)
回答No.2

マイハート・マイラブ ラブアクチュアリー 私は、心が病んだときに見ます。好き嫌いがあるかと思いますが・・・参考までに。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 マイハート・マイラブをチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 心に残る映画

    心に残る映画、涙がとめどなく溢れる映画を教えてくれませんか? 私は「戦場のピアニスト」が号泣したし、心にも残った映画でした。 他には「ショーシャンクの空に」と「ボーイズライフ」がそうでした。 いつもレンタルではそういうのを中心に探しているのですが、なかなかヒットがなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください!

    心が爽やかになる、温かくなるような映画を教えてください! 派手なアクションシーンや、急激な展開が何度もあるような落ち着かない映画以外で お願いします。 最近の映画では、 「小説家をみつけたら」 「音符と昆布」 「AI」 なんかがよかったです。

  • 心が揺さぶられる感動的な映画

    涙がとまらない程、心が揺さぶられる感動的な映画を探しています。 年を重ねていくにつれ、感動することが少なくなってきているように感じるのですが、 心の洗濯ができるようなオススメの映画を教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • あなたの心にのこっている映画、教えてください

    アンケートなのですが、ちょっと条件つけさせてください。 「男女の恋愛観、結婚観の違いが出ているな~」 と思う、あるいは、 「こんな恋愛、結婚っていいな~」 と思う映画の、タイトル・出演者あるいは監督・その心に残るシーンおよびセリフを、教えてください。 あなたの性別と、だいたいの年齢も教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画館での出来事

    先日、とあるアニメ映画を1人で見に行きました。怖かったり眠かったわけではありませんが観覧中に所々で涙を浮かべてしまいました。 馬鹿馬鹿しい話かもしれませんが、人間が映画鑑賞中に涙を浮かべるのは心から感動している、もしくは心に刺さるシーンがあったから涙が出るものでしょうか? 自分でもそんな気はしてます。仮に、映画に本気で嫌悪感や不快感を抱いていたなら涙が出たりはしないものでしょうか? ※感動した事を身内等に表現できず、嘘をついたり不快と言ってしまう自分がいるのと、大人になってまでアニメ映画を見ている自分は知的・精神・妄想障害者なのかもしれません。

  • 心に染み入る映画

    一人でじっくり感動する映画を見たいとき、おすすめの映画を教えてください。お涙頂戴ではなく、ジーンと胸に染み入るような映画でお願いします。

  • 心に残った映画は?

    あなたの心に残る映画を教えてください。 どんな映画で どんな所が心に残りましたか どんなところがおすすめですか あと斬新な発想の映画だと思ったものがあったらそちらも知りたいです。

  • 生き方を考える映画、心に響く映画

    すっかり秋らしくなりましたね。 人生について、生き方について考えるイイきっかけになる映画、 また、心に響く映画を教えてください。 アクションもの(特に殺し合いするようなもの)は苦手ですので できるだけゆったり見れる映画を教えていただければ嬉しいです。 ジーンと心にくるオススメの映画を教えて下さい。

  • 必ず泣ける映画

    感涙物の映画を探しています。 (特に邦画、洋画でも構いません) といっても、つらく悲しい物ではありません(悲惨な境遇に同情するとか) 心温まる話を見たいです。 できれば、人が死んだり重病になったりというのが無いもので教えて下さい。 これまで 「いま、会いにゆきます」 「涙そうそう」 「ニライカナイからの手紙」 「手紙」 「あらしのよるに」(アニメ映画) はかなり泣きました。 (人が死ぬ設定の物もありますが、死んだこと自体が悲しいのではなくて、情愛が現れるシーンが感動するポイントだった映画です) 小説では「カフーを待ちわびて」や上記映画の原作「いま、会いにゆきます」「手紙」などが泣けました。 参考まで。 実際に涙した、感涙物の映画を教えて下さい。

  • 心に残った映画を教えてください。

    近頃、映画鑑賞に凝っています。 そこで・・・ 皆さんの心に響いた映画は何でしたか? アクション・ホラー系以外でお勧めの映画がありましたら教えて下さい。