• ベストアンサー

細眉の男

markey08の回答

  • markey08
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

男性ですけど、個人的にはアリと思っています。 自分はそんな細くなるほど剃ったりはしてませんが、それなりの手入れはしてますし、それが身だしなみだと思っています。 明らかな細眉も、結局髪型や髭と同じでアレンジできる部分を好みでやってるだけと言えますし、男だから男らしく眉なんか剃るなと言う人がいるとしたら、じゃあ髪の毛をいじるのも男らしくないんじゃないの?と突っ込みたくなります。 男の意見ですみません。

inaba502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は「細眉の男性」についての質問でしたので 回答者様のように、身だしなみで整えていらっしゃる方は紳士だと思いますよ。 僕はそこまで気が回るほうではないので・・・。 男の整髪剤は前からありましたので、髪の毛をイジるのは 僕が物心をついた頃から既に世間的に認可され、自然に受け止められますが 細眉がいきなり流行った(?)ような気がしまして。 舟木選手、氷川ひよしの出現により、急速に広がり それよりも、細くしたかった人が多かった事に驚いています。 高校球児全員が細眉って、すごくないですか。 しかも全員が顔に似合わず、不自然な眉毛なんですよ。

関連するQ&A

  • 「おお振り」の男性読者の反応

    「野球」も「高校野球」も全く興味がなく、漫画好きでありながら「スポーツ漫画」はあまり好きになるものがなかった私ですが「おおきく振りかぶって」にハマリました! で、この本のレビューを見てみると「女性にもお薦めの野球漫画というより、女性にしか薦められない野球漫画。男性には面白くないと思う」といった内容のものがありました。ちなみに私は女性です。 確かに、女性作家の描く登場人物達の「ありえないさわやかさ」は男性にはちょっと受け入れがたいかな? という気もします。「マリ見て」の女子高生が、現実の女性から見て違和感を感じるようなものかな? でも私は「マリ見て」の女学生達の世界も、あれはあれでアリというか、ドリームとして好きです。同様に、男性から見た「おお振り」の世界も「あれはあれでアリ」と思えるのでしょうか。 また、先述したように、私は野球に全く興味がなかったのですが、野球好きな人が読むとより面白い!というような「おお振り」の魅力のようなものもあるのでようか? アフタヌーンってどっちかというと少年誌ですよね…。 いろいろ書きましたが、質問は、男性が読んでも「おおきく振りかぶって」って面白いのでしょうか? ということです。

  • 今まで彼女がいたことのない男ってどうですか?

    こんにちは。私は以前、ここのカテでお世話になった22歳の男子学生(4年生)です。先日は回答者の皆様へ本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。 私は、今まで(22年間)恋人がいた事がありません。周りを見ても、恋人持ちの学生が多いし、私より下の学生も普通に恋人がいます。 最近は、せっかくの学生生活なのに、とても劣等感を感じており、寂しい気持ちでいっぱいです。 私に恋人が出来ない理由は色々とあると思います。でも、告白したり、紹介などもありましたがうまくいきませんでした。 まず、周りから見れば、おとなしく、話しかけにくく、シャイに見えるそうです。外見は童顔で、たまにかっこいいといわれる程度の人間です。 女性とは慣れれば普通に何でも話します(もちろんタイプが合うOR合わないはありますが)が、なかなか面白いことをしゃべる人間ではありません。また、真面目ではあるが、少し抜けているところがあり、面白いといわれる事はありますが。さらに、しっかりしていて、優しくて、浮気などはしない人間に見えるそうです。 そこで、このような男は女性の方から見てどうですか?もし、付き合う彼氏が22歳で、その彼氏が今までまったく付き合った経験がないことを知ったらどんな気持ちになりますか? 22歳で恋人がいない男は世間一般的な女性からみてどのように感じますか? 長くなり、色々と質問いたしましたが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • 浮気されないようにするには?

    以前の恋愛は相手の浮気で終わりました。 私は相手の裏切りを責めていましたが、友人には「あなたには悪い所はなかったの?」と聞かれて、その時は相手ばかり悪いと思ってましたが、最近はどうだったのだろう・・・と考えてます。 その後、また恋人が出来ました。 この3月までわりと毎日一緒、べったりな生活でしたが、恋人のほうは就職して(私はまだ学生)環境が変わります。 以前の恋人も社会人だったので、また以前の不安がよぎっています・・・。 浮気されないために自分ができることってあるのでしょうか。 浮気されない女性の意見、また浮気する男性だけどこんな女の人なら浮気しないかも?という意見、いろいろ聞かせてください。 よろしくおねがいします!

  • セフレの女性が隣に引越してきました

    今年の5月から28歳の男性の友人に、知り合って三日で男女となった40前くらいの女性がいます。私も何度か一緒にお酒を飲んだりしたのですが、ホステスのお仕事をされてるせいか、人当たりがよく、とても人懐っこい感じでした。ただ、気になったのが友人の方は女友達としかておらず、そして割り切った関係を完全に楽しんでるのに大して、彼女はとにかくベタベタと恋人のように振る舞い、傍から見たら押しかけ女房のように見えて、別れるときが苦労するだろうな、とつくづく思いました。 そんな彼女が先月、まず、友人のアパートのすぐ近所のスナックに就職したかと思ったら、今月になって何と彼の部屋のすぐ隣に引っ越してきたらしいのです。これにはちょっと、彼も怖くなってきた、漏らしていました。更に、友人も最近なって新しい恋人ができそうなので、彼女との関係を清算するつもりいるらしいのですが、どうしたらいいのか頭を悩ませています。 友人が彼女に新しくできそうな恋人のことを話たかどうかは定かではないのですが、何だかここまでくると、割り切った関係、という気がせず、 私の方も少し心配になってきてしまいました。 こういう場合、この女性と円満に関係を解消するには、どういう方法を取ったらいいものなのでしょうか? それから、女性に方にお尋ねしたいのですが、私は男性なので、浮気とかでなければ、セフレのような割り切った関係も充分アリだと、思うものなのですが、女性の方からみて、これから付き合うことになる男性にセフレに女性遍歴があったとしてら、どんな風にとらえるものなのでしょうか? ついつい長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 悪い男はモテる?

    女性の方に質問です。 昔から真面目くんよりもヤンキーや多少素行不良な男のほうがが女性にモテやすいというのがありますが、あれって女性的にはどういった心理が働いてるのでしょうか? 実際自分の周りでも、ギャンブル好き、浮気性、いい年したヤンキー、ヒモ男などなど、若干人としてどうかと思うような男達がまあモテます。(学生時代の友人や先輩なのですが・・・) 彼らは不思議と彼女が絶えないというか、とっかえひっかえしてるかんじです。(ひっかかる女性は普通に真面目だったりして、似たタイプがくっついてるとも限らないようです) よく聞く理想の男性像とも違う彼らがモテる理由ってなんだと思いますか? もしかしたら今後の恋愛の参考になるかなとも思い、質問させていただきました。ご意見お待ちしております。

  • 男の本音

    男性は自分が一時期好きだった女性がいて、自分には既に別の恋人が出来たためその女性とは友人になった時、その女性から誰かを紹介してと言われて表向きは快諾するも実際動かないのは何故ですか? もちろん彼女と別れるつもりもないけれど、その友人には未練が残っています。 彼女のため、友人と二人で会わないのに、紹介をためらうのはどういう心理状態でしょうか?

  • 男友達をつくりたいという友人について

    私には男友達をつくりたいと言っている、 女性の友人がいます。 友人は恋人がいて、 実生活にも男友達がいるのですが、 ネットのサイトで男友達を探しているようです。 私の考えとしては、 ネットワークは顔がみえないぶん、 中には下心を持ってる男性がいるでしょうし、 危ないのではないかと思います。 実際にネットワーク上で知り合って、 会ったら殺人にあったとニュースでも聞きますし。 どうすれば、 友情として関われる、 男友達がつくれるのだろうと悩んでいるようです。 アドバイスをお願いします。

  • 男の人はなぜ、自分のことをしられたくないのか?

    男女の心理学というのを読んだのですが、男性は女性に比べ、自己分析ができず、悩みがあっても、その悩みをうちあけることなく、その悩みに対する答えしか言わないようなところがあるようです。 女性は好きだから何でも話して欲しい、話したい、悩みを打ち明けて欲しいと悩みを打ち明けたいと思うのですが、男性は好きだからこそ言いたくないというようなところがあるようです。また、男性はこうなんでしょう?とか自分の気持ちみたいなものを推測されるのも嫌なんだそうです。私は恋人ではなくっても、友達でも好きになると相手のことを知りたくなるし、自分のことを知ってほしいと思います。私の男友達は極端すぎるのでは?と思うぐらい自分のことを話すなといいます。そんなんで、本当の意味での友人や恋人ができるのか疑問ですし、それで寂しくないのかな?と思ってしまいます。男の人は、どこまで自分の知られていいと思っているのでしょうか?また、友人と恋人の境目はなんですか?

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男らしさ

    男性もきっと外(仕事)でしっかりしている分、中(恋人)には甘えたい人も多いのではないかと思います。 その気持ちもわかるから 甘えてくる彼を受け止めてはいるつもりなのですが 甘えてくる男性に男らしさ、魅力を感じません。 そして今週末は 特にそれが強かったので 「そのキャラやめて。男としてなんとも思わないわけ?!」と、かなりキレ気味で言ってしまいました。 基本は包容力もあって男らしい部分や優しいところも沢山あるので、別れるとかそんなことは一切考えていないのですが なんだか今すごくもやもやしています……。 多分、私だって甘えたいのに甘えられなかった、甘えてくる彼を見てると男としての魅力を感じず、甘える気が失せてしまっている自分の気持ちにもやもやしているのだと思うのですが。 精神的に自立した女性になるのが解決策なんだろうな。とは分かっているのですが 男性、女性ともに 円満に過ごせるアドバイスお願いします。