• ベストアンサー

細眉の男

markey08の回答

• markey08
回答No.3

男性ですけど、個人的にはアリと思っています。 自分はそんな細くなるほど剃ったりはしてませんが、それなりの手入れはしてますし、それが身だしなみだと思っています。 明らかな細眉も、結局髪型や髭と同じでアレンジできる部分を好みでやってるだけと言えますし、男だから男らしく眉なんか剃るなと言う人がいるとしたら、じゃあ髪の毛をいじるのも男らしくないんじゃないの?と突っ込みたくなります。 男の意見ですみません。

inaba502
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は「細眉の男性」についての質問でしたので 回答者様のように、身だしなみで整えていらっしゃる方は紳士だと思いますよ。 僕はそこまで気が回るほうではないので・・・。 男の整髪剤は前からありましたので、髪の毛をイジるのは 僕が物心をついた頃から既に世間的に認可され、自然に受け止められますが 細眉がいきなり流行った(?)ような気がしまして。 舟木選手、氷川ひよしの出現により、急速に広がり それよりも、細くしたかった人が多かった事に驚いています。 高校球児全員が細眉って、すごくないですか。 しかも全員が顔に似合わず、不自然な眉毛なんですよ。