• ベストアンサー

ミンチにする機械

魚釣りが好きでよく行きます。小型船の沖釣りです。 それで、外道も持って帰りますが、本命魚でも、料理で、あらが多く残ります。 次回に、コマセにしたいですが、大きな魚の頭やあらをミンチにする機械はないでしようか。 家庭用のミキサーやジューサーでは堅い骨など細かくならないです。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2です。 ボッシュ(BOSCH)のフードプロセッサーは、皮、骨 OKみたいですね。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/gita-r/4242002002354/
tk-kubota
質問者

お礼

これはよさそうです。 検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• r65ls
回答No.3

クイジナー のフードプロセッサーはいかがですか。 業務用としても使われているし、とてもハイパワーです。 ただ魚の頭の大きいのは、幾つかに割って入れないと器に入りませんよ。

tk-kubota
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 近々、河童橋まで見に行ってみます。

回答No.2

フードプロセッサーは、いかがでしょうか? http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MK-K48

tk-kubota
質問者

お礼

参考HP 拝見しました。 今、ナショナルに電話して聞いてみましたが 魚の骨は、粉砕できなく、故障のもとになるとのことです。 私と同様に考えている者も多いと思います。 何か、あってもよさそうですが ?

• silverakun
回答No.1

手動のミンチチョッパーです。 http://www.fukuji.net/tyouriki/tyoppar/

tk-kubota
質問者

補足

早速ありがとうございました。 今、電話で会社に問い合わせたところ、 堅い骨まで砕けないとのことです。 私は、はらわたも、おろこも、骨も皮も捨てるものは全部コマセにしたいですが、他に適当なものはないでしようか ?