• ベストアンサー

citi bankカードのメリット

海外に滞在した時や旅行した時にciti bankカードでずっとお金をおろしてつかっていました。しかし、最近知ったことなのですが、手数料として2~3円プラスアルファされてるのですね?自分の無知さにショックでした‥ ベトナムではさらに高く手数料が必要だと聞きました。急にお金が必要になったときは便利だと思いますが、手数料をそんなに取られるのであればもうciti bankカードを海外で使うのは今後はやめるつもりです。現金を現地で両替してもらう方が安くつくと思いますので。 citi bankカードを海外で使うメリットを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

海外で現金を引き出すのに、手数料無料ということはあり得ません。 CITIは、TTS+3%だと思いますが、それほど高い手数料ではありません。現金での両替はさらに高くつくことになると思います。 現状ですと、イーバンクのマネーカードが、VISAレート+1.63%でお得です。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます! 勉強不足過ぎて恥ずかしいです。 イーバンクのマネーカード調べて見ます。