YAHOO!(web)メールについて

このQ&Aのポイント
  • YAHOO!(web)メールの団体名表示について疑問
  • 団体名が表示される理由を調査
  • OEで受信する際には団体名は表示されないが、所属団体名が表示されるのはなぜか
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOO!(web)メールについて

From: "山田 太郎" <yamada@nifty.com> | このアドレスを受信拒否 | アドレスブックに追加 To: 田中 太郎様 <tanaka@ybb.ne.jp> Subject: 師走です! Date: Sun, 1 Dec 2002 21:46:37 +0900 団体: 北医療生協 架空のアドレスで、架空の団体名で書いています。 質問は、知人からのメールですが、団体名が、書かれています。 事実、知人は、この団体の職員です。 この団体名は、どのような時に付くのでしょう? 知人は、普通に、自宅からメールしているので、なぜこのような団体名が付くかとても疑問です。 OEで、受信する分には、特に、団体名は、表示されません。 要は、ISPも、ニフティなのに、なぜ、所属団体名が表示されるか、知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

送信者がOEなら、ツール>アカウント>アカウントを選択してプロパティをクリック>「会社名」に入力された名前が、団体として表示されます。

sora0106
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 自分で試したら、そのようになりました。 やはり、受信サイドでは、何も表示されないようです。

sora0106
質問者

補足

ありがとう御座います。 相手のメーラーもOE5.5です。 相手のOEの設定が、会社名の所に文字を書き込んでいると言うことですね? 受信メールで、アドレスをクリックすると、そのような画面が出てきますが、会社名は、記されていません。