• 締切済み

ルカリオについて何ですが・・・

僕は今ルカリオを育てていて、技の一つに先制技を入れようと思うのですが、何が一番良いのでしょうか? ・しんそく(威力重視、PP低い、弱点つけない、物理) ・しんくうは(特殊、タイプ一致、弱点つける、はどうだんとタイプが被る) ・パレットパンチ(タイプ一致、ラスターカノン入れないつもりなのでタイプ的にほしいかな~なんて・・・、弱点つけるがタイプ的に悪い) どうでしょうか・・・お願いします。

みんなの回答

• neitexio
回答No.1

パーティ構成やルカリオの性格によりますが、メインとなる格闘技とタイプの被る「しんくうは」はあまりお勧めできません。 ゴーストに対応できる「あくのはどう」や「かみくだく」の無い場合はバレットパンチ、ある場合は威力重視で「しんそく」で良いでしょう。

jobakiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり性格によりますね・・・ ありがとうございました。