• ベストアンサー

画像フォルダーから、縮小フォルダのみを残して他を消去する方法

マイピクチュアに、撮影日ごとのフォルダを作って画像を保存しております。使用ソフトはOLYMPUS MASTER2又はWINDOWS付属のソフトです。 その日々のファイル内の全画像を、「縮専」で圧縮しております。かなりの分量になりましたので、各フォルダー内を、RESIZE FOLDERだけを保存して他は削除して軽量化したいと思いますが、何か良い方法があるでしょうか。お願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

状況を正確に理解してはいないですが、マイピクチャ内の各フォルダ?にResize Folderがあるのでしょうか? 各フォルダを開いたメニューの表示→「一覧」を選択して見やすくし、同じく表示→アイコンの整列→名前又は種類などのメニューで、Resize Folderが連続して並んで表示になる方法はないですか? そうできれば、Ctrlキーを押した状態で削除したいものをクリックしていく、あるいは、削除したいものが連続している場合は、Shiftキーを押した状態で↓キーで、これらが選択状態になります。 右クリックの削除メニューで、選択したものが削除可能と思いますが。

質問者

お礼

さっそくのご教示、ありがとうございました。 仰せのとおりにやりまして、大成功です。多謝です。 またよろしく。