• 締切済み

博多駅周辺でイベント(カレー制作)を開きたいので、調理場付の施設を探しています。

夏休みに高校時代の学友達とカレーを作るイベントを開こうという話になって、当初は参加人数が少なかったので自宅でやろうと思っていたのですが思いのほか参加人数が増え、さすがに自宅では入りきれなくなった次第です。 なので調理場つきで10人~15人程が使える施設を探しているのですが何せ博多には出てきたばかりなのでどうにもなりません。ご教授していただけると助かります。 参加者もほとんどが博多の地理には疎いので集合場所の博多駅に近ければ近い程ありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nyonyon
回答No.1

ちなみにそのイベントというのは、料金をとって販売するのもではなく あくまでも仲間内でカレーを作って食べるというようなものなのですよね? でしたら、お住まいの地域の公民館を利用してみては? 大抵の公民館では料理教室や地域のイベントなどで使用するので 調理施設がついています。 教室ができる程度の広さはありますから、10~15人程度ならばできるのではないかと。 ただ、空きがあるかどうか分かりませんから、一度相談されてみては。 博多駅周辺だと貸会議室は多数ありますが、調理施設付きの施設というのは聞いたことがありません。 あったとしても、かなりレンタル料は高いのでは。貸し会議室でも結構しますよ。 まあ、この時期ならばキャンプ気分で外で作るというのもありかと。

shun8230
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…やはりあんなビル街の真っただ中に良心的で効率の悪い施設なんて中々ないですよね(汗 公民館あたってみて、駄目だったら確かに外も素敵ですし。検討してみます。 重ねて情報提供ありがとうございましたー。