• ベストアンサー

ジェルネイルが外れないようにする方法

我流でジェルネイルに挑戦しています。 最初に爪をやすりで少し削らないとダメなのは知っていますが 爪が薄い為、出来るだけ多く削る事はしたくありません。 だからと言ってそのままジャルネイルをしてしまうと 出来上がって1日ももたないうちに外れてしまいます。 それはジェルネイルの性質上仕方のない事だとは思うのですが・・・。 何か外れにくくなる物ややり方がありましたが ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cc9hlv
回答No.1

ジェルネイルを塗る前に爪を削るのは表面に全体的に傷をつけるだけで十分です。 外れにくくなってしまうのは他に原因があるのかもしれません。 例えば、ファイリングの後、プライマーペン等できちんと消毒していますか? プライマーペンは消毒だけでなく、ジェルのつきをよくさせる効果もあります。 また、チップを使用する場合はチップのサイズや、接着による可能性もあります。 少しでもサイズがずれていたりすると剥がれやすくなりますし、接着剤が足りなかったり、接着した後のおさえかたがたりなかったりすると、すぐに剥がれてしまいます。 こういった原因が考えられないのであれば、近くのネイルサロン等で一度、教えていただくとよいと思います。 また、爪が薄いとのことですが、ジェルネイルは剥がすときにも爪をけずらなければならないし、とても爪に負担がかかってしまうので、そういった方にはあまり向かないと思います。 私も爪が薄いのですが、一時期ジェルネイルを自分で楽しんでいました。 薄いためにUVライトで非常に熱い思いをしたり、オフ後にさらに爪を薄くしてしまい、爪を少し押すととても痛いというところまで傷めてしまいました。 また、傷んだ爪が回復するのに非常に時間がかかり、何度も爪を割ってしまいました。 ジェルネイルをやりすぎて爪を傷めないよう気をつけてください。 参考URLのHP内の質問掲示板等で質問なさってはいかがでしょうか? プロの方が丁寧にお答えしてくださいますよ。

参考URL:
http://www.nelpara.com/index.html