• ベストアンサー

InDesignについて

InDesignのCS3を使用していますが、 わからない事がありましたので質問させていただきます。 InDesignの印刷可能領域の外(印刷されない場所) に文字を置くにはどうしたらよいでしょうか? 以前Quark3.3の時は、印刷可能領域まで文字BOXを伸ばせば トンボの隣に表示したのですが、InDesignはその方法でやっても プリントされません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.2

こんにちは。 ファイル→ドキュメント設定の詳細設定ボタンを押すと、 裁ち落としと印刷可能領域の数値入力できる場所が出てきますので、 その印刷可能領域の数値を上げれば、トンボ外の文字なども印字されるようになります。 はずしていたらスマソです。

hana3-hana
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 O-ji-chanさんの方法で試しましたら出来ました!! 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

それ出来ないようになってます。 従って方法は、台紙サイズをトンボを含んだ大きさにして文字を入れる。 これしか方法ありません。 自動に入る文字ではダメなのですか?

hana3-hana
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 トンボ込みのサイズでないとダメなんですね。 参考になりました。ありがとうございました。 これでやってみます。 ちなみに自動で入る文字ではなくて お客さんの指示された文字 (制作者の指名とコード番号)を入力する という事でこちらでご質問させていただきました。 丁寧にご返答していただいて ありがとうございました。