• ベストアンサー

mac対応でスピーカー内蔵のICレコーダーを探しています

macOSXに対応していて、スピーカー内蔵のICレコーダーを探しています。 使い方が簡単で小型なのもがベストです。希望のものが見つからずに困っています。 用途として考えているのは以下の通りです。 <1>合奏を録音してその場で確認したい。 <2>録音した音をmacに取り込みたい。 <3>macからICレコーダーに録音して、外出先でで聴きたい。 お心当たりの方がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

http://olympus-imaging.jp/product/audio/v51/index.html はどうですか? USB マスストレージクラスに対応しているので、要は USB メモリと同じように刺すだけで Mac でも使えます。 ただ、音声データは WMA ファイルなので、Mac で再生するには Flip4Mac が必要です。 実際に使っている例はこちら。 http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=72

hathat1020
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした。 とてもうれしいです!本当に助かりました。 使用例もあげてくださってとてもわかりやすいです。 ごうもありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• sevenless
回答No.2

その他オリンパスの製品は大抵 Mac でも使えます。 http://olympus-imaging.jp/product/audio/index.html#ancVoiceTrek 詳しくは各製品の Q&A をご覧下さい。

hathat1020
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした。 とてもうれしいです! 早速製品ページをみて検討してみますね(^_^) どうもありがとうございました!!