• 締切済み

先週買ったiPodがフリーズして使えません。

先週買い換えたiPodのことなのですが、 買ったその日から使ってみると普通に曲も入り、動画も入って 再生もできていたのですがやたらと変な音がiPod本体からしてきたり、 今日になって曲が勝手にちがう曲を再生したりしておかしいんです。 最終的にiTuneに接続しても同期されないし、画面がフリーズ してしまいました。(ホールドにしてみてもロックのマークがつきません) これってどうしたら直るのでしょう? iPodから変な音って普通しませんよね? アップルの会社みたいなところに電話するんでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

noname#113250

みんなの回答

• avocad
回答No.3

ここで解決するかも http://www.apple.com/jp/ftp-info/

noname#230642
回答No.2

iTunesを起動した状態でiPODをつないで、左ペインのデバイスにiPODが表示され、右ペインにiPODメニューが表示されますが、このときの「概要」の「オプション」設定の1番目と4番目、iTunesの「編集」メニュー→「設定」→「同期」→「すべてのiPhoneとiPODの同期を無効にする」の設定を理解しておいて操作してください。 「接続を解除できます」のプログレスバーが終わリに来るまで、取り外したりしてはいけません。上に書いている4番目の「ディスクとして使用する」にチェックが入っていない時は取り外しもiTunesでした方がいいと思います。

回答No.1

曲などはPCにそのまま残っているでしょうから、一度iPODをiTunesにつないで初期化してください。さらに更新も確認して最新のものにしてください。それで、iPODに取り込んで聞いてみてください。 それでもだめなら、買ったところに持っていくのが一番です。 それと、iPODの取り外しは手順にのっとってちゃんとしていますよね? 変な取り外し方をするとおかしくなりますよ。同期の取り方もちゃんとやっていますよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきほどアップルに電話をして、 フリーズはなんとか解決しました。お騒がせしました。 ただもう1度iTuneに接続すると、PCのほうでは ”iPodの接続が完了しました”と表示されるのにiPodには ”接続されています”とずっとでています。 今までやっている取り外しのやり方は、 1.そのままiPodをさす 2.”ハードウェアの安全な取り外し”を押してから外す これであってるのでしょうか?