• ベストアンサー

iPhoneの海外版の使用

香港等のiPhoneはsimカードを取り外しできると効きました。 ということは今使っている携帯のカードを入れ替えて使うことができるということですよね。 例えば日本に持ち込み入れ替えてつかうことは、実際問題あるのでしょうか? iPhoneを使いながら使用料金はカードの契約先になるわけですよね。 使えるとしてそれによる問題って何があるのでしょうか?またiPhoneはメールアドレスが別ということですが、それはどうなると考えられますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

Appleはパソコン(Macintosh)を初め全世界共通のものを製造していますから香港で購入しても同じです。 また、iPhoneが採用しているUSIMカードは従来のSoftbankのものと互換性が有りません。