• 締切済み

男のコテの使い方

男のコテ巻きの仕方を教えてください 前の質問でジャニーズ系の髪型にするにはコテを使ったほうがいいと聞きました なので、髪が長めのジャニーズ系の髪型にするにはどのように巻けば良いですか? 理想は亀梨くんです。 コテ初心者なのでやり方なども教えてもらえればうれしいです

みんなの回答

回答No.2

アイロンで伸ばしてから、32ミリぐらいの太いコテで外はねさせて ワックス・スプレーで整えると完璧です。 ジャニーズではないですが、メンズエッグはコテ・アイロンつかうので参考に見てみたらいいと思います。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

亀梨くんは、ジャニーズだから許されるんです。(私は好きじゃないけど) 現実的には男性がコテなんて使って髪をセットしていたら正直ひきます・・。止めた方がいいです。 前髪が長い髪型は、女性にはかなり不評ですよ。

関連するQ&A

  • 初めてコテを買うんですが…

    私は、16歳(高1)の女です。 今までの髪型は普通のストレートです。 最近、この髪型も飽きてきたのでコテを買って軽く巻きたいなぁなんて思ってるんですが どんなコテがいいとかいう知識が全然ないのでわかりません(泣) そして、巻くのも初めてです。 私の髪の長さは、鎖骨ぐらいのミディアムです。 くるんくるんには巻きたくないです。 ゆるめな巻き髪を作りたいです。 http://www.kao.co.jp/liese/report/type_d.html ↑例えば、最初はこんな巻き髪をしたいなぁと思ってます。 コテを使うのに慣れたら、太めのコテでゆるめな巻き髪をしてみたいと思ってます。 コテについて、いろいろ調べてたら結構、2コ持ってる!という方が多かったんですが やっぱり、太めのと細めのと2コ持ってると便利なんですかね? あと1つ質問させてください。 コテで巻き髪を作ったら、次の日には巻きはとれますか? たまには、ストレートに戻したりしたいので。 こんな私に、おすすめのコテなどを教えてください! 反対に、「これはやめといた方がいいよw」というコテがあれば教えてください。 あと、ストレート用のアイロンがついてるコテでおすすめなのがあれば教えてください! 変な日本語で伝わりにくいかもしれませんが、お許しください。

  • ゆる巻きしたいのですが・・・コテとカーラーで

    巻き髪は本当に初心者です。 サロンでゆる巻きをしてもらったのですが その時はコテで巻いてもらいました。 美容師さんなら簡単なのでしょうが 私は不器用なのでホットカーラーのほうが 火傷もしなくていいのかなと思ったりします。 でもゆるやかな巻きができるのはコテなのかな? どちらが向いているんでしょう。 雑誌でも巻き髪特集はみんなコテが多いですよね。 あと髪の傷みも多少気になってます。 ゆる巻き向け、初心者向け、あと髪にはどちらがやさしいか よく巻き髪をされる方、よければレスお願いします。

  • コテを買いたい!

    私の髪型はず~っとストレートなので、近頃巻き髪も挑戦してみたいなぁーと思いました。 それでコテを買おうと思っています。 ですが美容院でも1度もコテを使った事がありません。 パーマ等もかけた事無いですし、初巻き髪です^^; コテって種類があるじゃないですか。(~mmなど) 数字が小さいほど細かく(?)巻き髪が作れるんですかね? 私の髪の長さは肩の5センチほど下なので結構短いんですよ。 髪が短い方にはmmの数が小さい方がいいんですかね? 教えてください^^ 他にもいろいろ知っておいた方が良い事とかあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男でコテ使用ってあり?

    友達に頭をいじってもらったら(普通にストレートの髪を外ハネっぽくしてもらいました)、結構好評だったので、「どうやったの?」と聞いたらコテ使ったとの事で・・・。 男でコテ使うのって変ですかね? あと、「使ってみたいなー」程度に使用を考えているので、使い方のコツとか教えてもらえると幸いです!

  • コテで巻いたようなカールのパーマ

    コテで巻いたようなカールのパーマが理想ですが、パーマがかかりにくい(ほとんど3日くらいでとれてしまう)上、もしかかってもコテで巻いたようなカールにはなりませんし、バサバサになります。 前回も雑誌を見て”こんな感じに・・・”と理想の髪型を伝えたのですが、”それはコテで巻いてますね~”といわれました。 雑誌に出ているモデルさんのコテで巻いたようなカールはやはりコテを使用しての仕上げなのでしょうか。

  • コテ(アイロン)の使い方

    コテの使い方でわからないことがあるので 皆様に教えて頂きたいのですが… そもそも髪をコテで巻いてどのくらいの時間 放置するのでしょうか?コテで毛先から巻いて、 すぐ放してしまうと全然クセがつきません。 そのため、私は2~30秒固定(?)させて おくのですが、これって使い方は合ってる のでしょうか?皆様はどのくらい放置されてますか? しかも首筋や耳にコテが当たって火傷したりしませんか?? あと、私の持っているコテは温度調節ができるように なっていますが、やっぱり温度が弱いと巻きが弱い ということになるのでしょうか?? 説明書がなかったので、巻き方などは雑誌を見て 研究をすればなんとかなると思うのですが 根本的なことがわからないのです…。 回答お願い致します。

  • コテについて。

    32ミリのクレイツのコテを購入しました。 購入してからしばらくたつのですが、巻いてからすぐに カールが取れてしまいます。 何故でしょうか? 私の巻き髪の仕方は (1)ブラシで髪をとかす (2)ブロッキングする (3)巻く なんですが・・。どうなんでしょう? 巻く前にキープするスプレーを使おうと思ったのですが、 クレイツのコテは、イオン加工の関係であまりしない方が いいとのことです。 ちなみに、巻いた後のワックスは使っていません。 だからでしょうか。 そうだったら、もしよろしければお勧めのワックスも 教えてください。(ドラッグストアで買えるものがいいです) よろしくお願いします。

  • 中3女子がジャニーズのような髪型にする

    私は中3の女子です。 今、髪は胸くらいまであります。でも、夏だし暑いし、切ろうかな~と思っています。 そこで、ボーイッシュな髪型にしてみたいと思います。 ショートだけど、ストレートでもボブでもなくて、男子っぽいツンツンしたようなかんじのにしたいです。 ジャニーズでいうと、KAT-TUNの亀梨和也くん・嵐の二宮和也くん・櫻井翔くんのような髪型です! 髪は染めたりしないで、髪型だけをまねしたいです。 女子が男子(ジャニーズ)の髪型にするのは、変ですか? やっぱり、女子は長い髪のほうがいいですか? なんでもいいので回答お願いします。画像は、亀梨和也くんです。

  • コテ 内巻き

    最近コテを買ったんですけど うまく使えません 長さは肩につくくらいで (肩にあてるんで外にはねるんです) 全体的にぐるぐる巻くんじゃなくて 毛先だけをくるっと内巻きに巻きたいんです 学校にも時間があればしていくんで あんまり巻きました!!感がない感じに 寝ぐせを直すくらいに 後ろの髪型はいい感じにできるんですけど 顔の周りの耳の前の髪が いつも違う方向にカールしちゃうんです 内巻きじゃなくて顔の前の方に 寝ぐせみたいに どうやったらうまくできますかね?? 教えてください あと 髪型はおかっぱというか 毛先がそろった髪型じゃないと かわいく内巻きになりませんかね?

  • コテ

    こんにちわ!初めて質問させていただきます☆ 最近髪を巻くようになったのですがコテで巻いてるとこげたような臭いがするんです。温度は中の上に設定しています。髪を巻くときは一束2,3秒キープして巻いています。ちなみにコテはクレイツです。 何が原因なのでしょうか!?教えて下さい。