• ベストアンサー

すぽると

最近のすぽるとはアイドル番組か?と思うほど、 女子アナのドアップで構成されていますが(点けるとスポーツ映像やっていることが少ない印象。)ニーズはあるのでしょうか。 是非、今のすぽるとが好きだという方がいれば「いるよ」と一言言って下さい。 こんな質問をするのも、私が本田さん平井さんのドアップが見ていられないからかも知れませんが。

noname#63324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • favre
回答No.3

人気のあるスポーツは限られています。 日本では野球、サッカー、そして今は五輪関係でしょうか。 取り上げる題材が決まっている以上、あとはどう演出するかですよね。 フジの場合は女性キャスターのルックスと反応ぶりで視聴率アップを狙っているのでしょう。私は「すぽると」好きですよ。自分自身、あの時間帯はキャスター目当てでチャンネルと決めているような気がします。 だって目ぼしいスポーツは既にインターネットで結果を知っているのだから。 CSフジで昔ながらのプロ野球ニュースをやっていますが、しょっちゅう見ようとは思いません。 ※この質問を通して分かったこと。私はフジの策略に完全に嵌められている(笑)。

その他の回答 (2)

• rongo-dog
回答No.2

いち視聴者の意見。 たまに、照れてる顔を見ます。 突然、パ-ンをされたとき。 人だから、精神的に困るときがあるでしょう。 また、映像の、解説、説明などしてるときがあるでしょうし。 いちファンとしはいいですが。

• rongo-dog
回答No.1

いち、スポ-ツ好きからの意見です。 そりゃ、毎日、スポ-ツはしてません。 世界中のスポ-ツを取材でき、放送できれば、ネタにはつきません。 でも、お金とか、人材とかで、ネタはそうありません。 だから、偏るとは思います。 また、ドアップは別にいいとは思います。 でも、困まってると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スポーツのネタが少ないからでしょうか。 もしかしたら局が力を入れていないのかも知れませんね。 確かにローコストでまとまっている番組という見方が出来ます。 今のすぽるとが好きという方の意見をお待ちしています。