• ベストアンサー

千葉マリンスタジアム周辺の案内をしてもらえませんか?

千葉マリンスタジアム(最寄り駅・海浜幕張)周辺、徒歩でいける範囲で、 I暇つぶしできる施設(特に若者向け?)・IIコンビニ の2つを案内してもらいたいと思います。とくにIです。 マリスタまでバスで移動して、そこからスタジアム開門までの時間に、 利用したいので、徒歩で、なるべくすぐいける施設がいいです。 徒歩10分圏内でお願いします。その中でも近いほど良しです。 どうぞ、よろしくお願いします。 若者向け?なんて書きましたが、個人的な意見で、 こんなとこどうでしょうか?みたいな感じでもとても助かります。 小さなことでもいいので、ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

地図をご覧下さい。 マリンスタジアム周辺は途方もなく大きな街区で近くには「幕張メッセ」があるだけです。ちょっと暇つぶし、などできる施設は皆無です。 コンビニはセブンイレブンがメッセの裏側にあるようですが、ここまで行くのも一苦労でしょう(^^)。 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=504127.038&Y=128323.525&SCL=1590

choko33ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに周辺にはあまり目ぼしいものが見当たりませんが… もう少し探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

サマソニですよね? 私はバスに乗りますよぉ。暑いし。 帰りは、バス乗り場に長蛇の列ができるので業を煮やした人が歩き出したりしますが 絶対バスに乗った方が早く着きます。  マリンスタジアム、メッセの近くには何にもありません。 コンビニなんてあったら、球場の売店が売れなくなっちゃいますからね。 海浜幕張駅は、メッセができたころは駅周辺もさびしいありさまでしたが 今ではアミューズメント施設やショッピング施設がたくさんあります。 時間をつぶしたいのなら、スタジアムに行くのを遅らせて駅周辺で遊んでください。 アウトレットもありますし、ファストフードにも事欠きません。 野球観戦や夜からのイベントだったら絶対そうすべきです。 ただ、サマソニだったら開場時間が早いので、 駅周辺でも開いているお店が少ないだろうと思います。 仕方ないので、みんな球場周辺でだらだらたまっていますよ。

choko33ju
質問者

お礼

サマソニ、よく分かりませんが… マリスタから少し歩いてローソンがありました。 バスは、金の節約のために使いませんでした。 歩いて15分ちょいでした。 ありがとうございました。 返事がおくれてごめんなさい。

• yukiinu
回答No.2

マリンスタジアムまでは海浜幕張駅からバスでも行けますが歩いてもそう遠くないですよ。 みなさん、歩かれる方がほとんどじゃないでしょうか。 試合のある日はたくさんの人が歩いてますよ。 歩いても10分位かな? 正確に計った事はないのですが犬の散歩でいつも行っているのですが かかっても駅から15分くらい?だと思います。 海浜幕張駅の周辺にはコンビニやゲーセン、ボーリング場などもありますし ファーストフードのお店やショッピングモールも何軒もあります。 カラオケやネットカフェなんかもありますよ。 時間があればシネコンもありますので映画を見て時間をつぶす事も出来ます。 アウトレットなんかも駅に隣接しているので遊ぶ場所は結構あるんじゃないでしょうか。 スタジアムは海岸沿いにある為、その周辺は何もないですが 駅周辺は結構栄えているのでそこで時間をつぶして試合の時間が近くなってからバスで移動したらいかがでしょう。

choko33ju
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ローソンがありました。 ありがとうございました。