• ベストアンサー

千葉マリンスタジアム周辺の案内をしてもらえませんか?

千葉マリンスタジアム(最寄り駅・海浜幕張)周辺、徒歩でいける範囲で、 I暇つぶしできる施設(特に若者向け?)・IIコンビニ の2つを案内してもらいたいと思います。とくにIです。 マリスタまでバスで移動して、そこからスタジアム開門までの時間に、 利用したいので、徒歩で、なるべくすぐいける施設がいいです。 徒歩10分圏内でお願いします。その中でも近いほど良しです。 どうぞ、よろしくお願いします。 若者向け?なんて書きましたが、個人的な意見で、 こんなとこどうでしょうか?みたいな感じでもとても助かります。 小さなことでもいいので、ぜひとも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

地図をご覧下さい。 マリンスタジアム周辺は途方もなく大きな街区で近くには「幕張メッセ」があるだけです。ちょっと暇つぶし、などできる施設は皆無です。 コンビニはセブンイレブンがメッセの裏側にあるようですが、ここまで行くのも一苦労でしょう(^^)。 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=504127.038&Y=128323.525&SCL=1590

choko33ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに周辺にはあまり目ぼしいものが見当たりませんが… もう少し探してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 サマソニですよね? 私はバスに乗りますよぉ。暑いし。 帰りは、バス乗り場に長蛇の列ができるので業を煮やした人が歩き出したりしますが 絶対バスに乗った方が早く着きます。  マリンスタジアム、メッセの近くには何にもありません。 コンビニなんてあったら、球場の売店が売れなくなっちゃいますからね。 海浜幕張駅は、メッセができたころは駅周辺もさびしいありさまでしたが 今ではアミューズメント施設やショッピング施設がたくさんあります。 時間をつぶしたいのなら、スタジアムに行くのを遅らせて駅周辺で遊んでください。 アウトレットもありますし、ファストフードにも事欠きません。 野球観戦や夜からのイベントだったら絶対そうすべきです。 ただ、サマソニだったら開場時間が早いので、 駅周辺でも開いているお店が少ないだろうと思います。 仕方ないので、みんな球場周辺でだらだらたまっていますよ。

choko33ju
質問者

お礼

サマソニ、よく分かりませんが… マリスタから少し歩いてローソンがありました。 バスは、金の節約のために使いませんでした。 歩いて15分ちょいでした。 ありがとうございました。 返事がおくれてごめんなさい。

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

マリンスタジアムまでは海浜幕張駅からバスでも行けますが歩いてもそう遠くないですよ。 みなさん、歩かれる方がほとんどじゃないでしょうか。 試合のある日はたくさんの人が歩いてますよ。 歩いても10分位かな? 正確に計った事はないのですが犬の散歩でいつも行っているのですが かかっても駅から15分くらい?だと思います。 海浜幕張駅の周辺にはコンビニやゲーセン、ボーリング場などもありますし ファーストフードのお店やショッピングモールも何軒もあります。 カラオケやネットカフェなんかもありますよ。 時間があればシネコンもありますので映画を見て時間をつぶす事も出来ます。 アウトレットなんかも駅に隣接しているので遊ぶ場所は結構あるんじゃないでしょうか。 スタジアムは海岸沿いにある為、その周辺は何もないですが 駅周辺は結構栄えているのでそこで時間をつぶして試合の時間が近くなってからバスで移動したらいかがでしょう。

choko33ju
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ローソンがありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉マリンスタジアムの駐車場

    千葉マリンスタジアムの駐車場 明日、初めて千葉マリンスタジアムに野球観戦に行きます。 野球場脇に海浜公園駐車場、少し離れてメッセ駐車場があるようですが、土曜日のデーゲームで、普通に行って空いているものなんでしょうか。 経験則をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  •  千葉マリンスタジアムに行くのですが。

    今月千葉マリンスタジアムに野球観戦に行きます。 泊まりで行くのですが、宿泊先でおすすめのところを教えてください(*- -)(*_ _) あと今思案中のことを何点かあげておきます。 ・幕張に宿泊したほうがいいか ・野球観戦以外は東京をうろうろしたいけど、東京と幕張どちらに宿泊するか ・TDRにも行きたいのですが、もしそれならどの場所に宿泊するのがおすすめか それぞれの意見はあるとは思います。 私自身が千葉をあまりよく知りません。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いいたします!

  • 千葉マリンスタジアムの開門時間を教えて下さい。

    こんにちは。 9/1に千葉マリンスタジアムにロッテvsオリックスの試合を観にいくのですが、開門時間がわかりません。 家が遠くてなかなか観戦に行けないのですが、今回ようやく行けることになったので、少しでも長く球場の雰囲気を楽しみたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。ちなみに試合開始は18時です。どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズ 球場近くの安いホテル

     この夏、千葉マリンスタジアムにてナイター観戦の後、球場近くの安いホテルを探しています。  宿泊の条件は以下のとおり。 人数:男性1名 移動:海浜幕張から電車で30分以内&片道400円以内 予算:5000円以下   当方関西在住のため千葉の地理には疎くて… 去年ネットで探し当てた千葉中央駅前のカプセルホテルに泊まりました。宿泊費は予算内に収まりましたが、ちょっと遠かったです…

  • 海浜幕張へ車で1時間以内に行かれる横浜エリア

    転勤で海浜幕張にある企業に通勤することになりました。 住居は横浜市内、もしくは横浜よりの東京で探しています。 通勤は車の予定なので海浜幕張へ車で1時間以内で行かれるおすすめなエリアを教えてください。 できれば最寄駅にも徒歩10分で行かれる場所が希望です。

  • 幕張ベイタウンってどんなところですか?

    主人の転勤(大阪→千葉)が今日決まりました。会社の最寄り駅が海浜幕張です。近くの物件をと考えてるのですが、土地勘がないので環境や治安などいろいろ教えて下さい。ちなみに11ヶ月の子がいて、車有り、家賃補助が会社からでます。

  • 福岡小倉住みで千葉まで行きたいのでが

    こんにちわ、当方福岡県北九州市小倉に住んでいます 7月30日に友人の結婚式が千葉のホテルフランスであります(海浜幕張駅の近く) 当日は15時からなので、お昼ごろには着きたいのですが、当日出発翌日帰りを想定しています 出来るだけ安く済ませたいのですが、おすすめの交通手段と宿泊施設があれば教えていただけますか?夏休みシーズンなのでもう遅いとはおもいますがお願いします。 ちなみに自分が行きの分だけ調べてみて候補に上がっているのは新幹線と快速を乗り継いで 06:57小倉駅発 → 12:47海浜幕張着 5時間50分 22,210円 でした。2枚切符とか使ったらちょっとは安くなりますかね? どなたか旅事情に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • 神奈川 繁華街

    こんばんは。 明日から神奈川に住むことになりました。 そこで、神奈川の繁華街の駅を教えて頂きたいです。 自分は名古屋、千葉と住みました。 名古屋だと大須、栄、名駅、金山、 千葉だと船橋、市川、津田沼、千葉、松戸、柏、海浜幕張 などの繁華街がありました。 神奈川は千葉、愛知よりも繁華街が多いと思います。 横浜駅や中華街のある駅やMMがある駅は繁華街だと思いますが、 それ以外の駅で繁華街の駅をよかったら教えて下さい。 友達が来たとき色々案内してあげたいので。

  • 京葉線、内房線の混み方について

    転勤のため、近々引越しをする予定です。 主人の会社は有楽町線の駅(新木場寄り)が最寄り駅で、 わたしは千葉の内房線の駅(木更津の近く)が最寄り駅になります。 できるだけ双方の通勤時間が同じくらいになるところに住もうと考えて、蘇我、千葉みなと、稲毛海岸、検見川浜、海浜幕張などを引越しの候補に考えています。 これらの駅から、新木場方面、木更津方面にそれぞれ通勤した場合、朝(7時半くらい)の電車の込み方はどれくらいのものでしょうか。 座っていける可能性のある駅はあるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 千葉マリンスタジアム☆

    千葉マリンスタジアムのスタジアムAゲート内特別ブース、スタジアムFゲート内特別ブースとはマリンスタジアムのどこら辺にあるのでしょうか?教えて下さい!!