• 締切済み

山口県から東京までフェリーで最短コースはどういう航路がいいですか??

山口県から東京まで車で行きたいのですが途中フェリーを利用しようと考えています 最短コースでどういう航路があるのでしょうか??? 教えてください

みんなの回答

回答No.2

東京を発着するフェリーは相次いで廃止されましたので、一般人が利用できるのは新門司港~徳島~東京のオーシャン東九フェリーしかありません。 最短コースとなると、山口県西部からなら、新門司に向かい乗船、東部からなら瀬戸大橋経由で徳島に向って乗船ですね。 後は、新門司に向って、阪九フェリーか名門大洋フェリーで、神戸か大阪に行って自走で東京です。

momo_2007s
質問者

お礼

どうもありがとうございます とても参考になりました 大阪から東京自走疲れますね・・・

• hiroko771
回答No.1
momo_2007s
質問者

お礼

どうもありがとうございます とても参考になりました