• ベストアンサー

ネットオークション 白ロム多数出品

ネットオークションで、白ロムの携帯電話・データ通信カードを、 次々に多数出品してる人がいますが、どうやって手に入れてるの でしょうか。 ほとんどの取引に良い評価がされていれば、信頼してよいので しょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtJapan
回答No.1

1.大手量販で管理の甘いところからパクってる 2.多重債務者に契約させて安く買い叩いてる 3.偽造身分証明書で違法契約で入手 買う方も分かってるから、深く考えずに取引だけに基づいて高評価するんでしょう。 犯罪収益に加担するようなことはやめましょうね。

PHSfreak
質問者

お礼

オークションの管理も甘いのですね。 取引履歴をよくチェックするようにします。

その他の回答 (1)

• chiba21
回答No.2

入手経路については色々考えられますが、販売ノルマ稼ぎの寝かせの回線の端末の横流しなども考えられます。オークションの場合はノークレームと言うこともあり、中身に問題がある場合も多いらしいです。外装交換しただけのものを新品同様としたり、水濡れしたものもあると言うことです。 過去の評価も参考程度ではないでしょうか。 信用度と言う点では店舗がある業者の方が信用度は高いです。 白ロム自体は正規品より自由度が大きいので便利ですよ。

PHSfreak
質問者

お礼

合法・非合法、色々ですね。 リスクが有る割りに、高値で入札する人が多いです。