• 締切済み

白ロム、未使用の携帯電話出品者について

ヤフオクにて、個人または業者らしき人が、白ロム、未使用、保証書付きの携帯電話を出品されて方がいます。 評価欄を見ると、代理店でもないのに、個人出品者でも過去にたくさん取引されている方がいます。 キャリアの方でも、契約時にチェックされるはずですし、一時的にできても、そう何回もできるとはおもえないのですが、どのような手順で入手されるのかわかりません。 自分も過去短期間に2回だけ(オークション出品しませんでした。)、結構いろいろ聞かれた後で、なんとか契約できたことがあります。なにか裏技でもあるのでしょうか? 背景をお知りの方がいらしゃいましたら教えて下さいませんか?

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

ショップで働いている人でやっている人、何人か知ってます。 バレたらどうなのかはわかりません。

joqrsan
質問者

お礼

ショップの方でやっている人がいるとは知りませんでした。 一部の人にしろ、いるとは一寸、驚きと合点がいきました。 貴重な情報ありがとうございました。