• 締切済み

矯正のゴムかけ

今日、矯正でゴムかけを指示されました。しかし、食事のときにとってしまったら、どこにかけたらいいかわからなくなってしましました。 ゴムをかける場所は人それぞれ、違うと思うのですが、どういったところにかければいいのでしょうか?銀のでっぱりみたいなところにかければいいのでしょうか? ご協力よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

失礼ながら、こんなところで質問するよりすぐにその矯正歯科医を再度受診するか、電話等で確認されることをお勧めします。 あなたの矯正状況を見てもいない人のアドバイスなど、たとえあったとしても信じるべきではないと思います。 方法を誤ると逆効果になる可能性もあります。