• ベストアンサー

アメリカ旅行の際に、インターネット接続する方法は

夏休みにボストン・ニューヨークの辺りを旅行する予定なんですが、向こうでインターネットに接続するとしたらどのような方法があるでしょうか? また、旅行中にその場で飛行機のチケットを取ることは簡単に出来るのでしょうか?それとも、始めから予定をきちんと立てて、事前にチケットを予約しておいた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.2

インターネットカフェやワイヤレスのついた喫茶店・ホテルなどは結構あるものでしょうか?英語もあまり得意でなく、自分で調べることも出来ないので・・・ >結構あります。スターバックスは大体ワイヤレスあります。ただワイヤレス対応のPC(ワイヤレス規格はbだと思いますが)を持ち込めば直ぐ接続可能です。ホテルは有線LANかと思うのでケーブルが必要かもしれません。インターネットカフェは大都市には必ずあります。ただ、怪しい店もあるのでパスワードとかの入力はしない方が無難です。

ka_1987
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 自分で計画して海外に行くのは初めてでまだまだわからないことだらけですが、意外と簡単にインターネットに接続できそうで安心しました。 また困ったことがあった時このサイトを利用させていただこうと思います。もしよろしければその時はまたよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

noname#125540
回答No.6

No.5です。 “そういった本”というか、 『歩き方』は個人旅行者にとって基本のガイドブックだと思うのですが・・・・ きっと世代が違うのね(笑) 歩き方は好きじゃないから読まないとか、 ネット情報だけでもう充分とかいう人ならそれでいいですが、初めて個人旅行するならお勧めなんですけどね。 『歩き方』が完璧とは言いませんが(たまに間違いもあれば不足もあり) 空港から市内への行き方(交通手段) NYCの地下鉄の利用の仕方 などなど、だいじょぶですか。大丈夫ならいいです。

ka_1987
質問者

お礼

そうなんですか。完全に情報収集不足でしたね・・・。細かいことは8月に決めようと思っていたので、ご意見を参考にまたいろいろ調べさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.5

英語があまり得意でなく、調べ物が大変なようですが、現地で国内航空券を買うのは大丈夫ですか? 現地でオンライン購入、とか言うと結局英語サイトでしょう。 店に行って買うなら簡単なのかな? でもちょっとは会話が必要でしょうね。 何でしたら日系の旅行代理店もあると思いますが・・・・ ネット利用については、『地球の歩き方ニューヨーク』みたいなのにも大雑把には出ていると思いますよ。 あくまでも大雑把な説明だとは思いますが。

参考URL:
http://www.aozoramarket.com/community/travel.php
ka_1987
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行代理店のURL参考にさせていただきます。 『地球の歩き方』ですか。聞いたことはありましたが読んだことはありませんでした。時間できたらそういった本も探してみようと思います。

• kensaku
回答No.4

航空券は、日本からNY経由ボストン往復、というようなチケットを買うことをお勧めします。 基本的に1社の航空会社便を利用(となると米系の航空会社になりますが)することが、安くあげるコツです。 各社とも「正規割引運賃」のチケットを売っており、旅程変更の自由度など、利用価値は高いと思います。

ka_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボストン・ニューヨークに関しては、kensakuさんのお勧めする通りのもの(多分)をすでに購入していまして、他の都市に行きたくなった時に飛行機を利用するといった場合を想定しての質問でした。説明不足で申し訳ありません。

回答No.3

>>夏休みにボストン・ニューヨークの辺りを旅行する予定なんですが、向こうでインターネットに接続するとしたらどのような方法があるでしょうか?  ノートパソコン持参ならば、ホテルは有線または無線LANがほぼ100%完備されており、無料、または1日10ドル程度で使えます。  ノートパソコンがない場合、インターネットカフェを探す必要がありますね。ほとんどが英語のみです。  なお、現地の航空券はアメリカ国内線ですか?取るのは簡単ですが、直前だとノーマル運賃になることが多いです。ノーマル運賃はものすごく高く、ちょっと乗っても10万円したりしますよ。  日本からアメリカ国内線込みのチケットを購入した方が断然安いです。

ka_1987
質問者

お礼

英語のみだと大変ですね・・・ やはりノートパソコンを持っていった方がよさそうですね。 ありがとうございます。 航空券に関してですが、ボストンとニューヨークに関してはストップオーバーで両都市に行けるものをすでに購入したのですが、向こうに半月滞在するのでもし他に行きたくなったときに飛行機を使おうとしたらどうすればよいか、ということです。要するにアメリカ国内線ですね。説明不足ですいません。 そうなると下の回答者の方からもあったように、予め回る都市だけは決めてOPENのチケットを日本で購入しておいた方がいいんですかね?

• my3027
回答No.1

夏休みにボストン・ニューヨークの辺りを旅行する予定なんですが、向こうでインターネットに接続するとしたらどのような方法があるでしょうか? >2つ方法があります。1つは現地のインターネットカフェ。2つ目は自前のPCでワイヤレスのある喫茶店やホテルで接続する。 また、旅行中にその場で飛行機のチケットを取ることは簡単に出来るのでしょうか?それとも、始めから予定をきちんと立てて、事前にチケットを予約しておいた方がいいでしょうか? >現地でもチケットを取る事は可能です。旅行代理店で買えばいいだけです。ただ、片道チケットは入国審査が厳しくなるので、OPENのチケットを最初から買った方がいいと思います。

ka_1987
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 OPENのチケットというのがあるんですね。とても参考になります。ありがとうございます。 インターネットカフェやワイヤレスのついた喫茶店・ホテルなどは結構あるものでしょうか?英語もあまり得意でなく、自分で調べることも出来ないので・・・ コンピュータ関係に詳しくなくこのサイトも初めてなのでとても拙い質問で申し訳ありませんが、もしよければまたお答えいただければと思います。