• 締切済み

アメリカでインターネット

ユースに泊まるつもりでいますが 自分のPCを持参してネットカフェでつなぐというのは 可能でしょうか? ニューヨークとボストンに旅行する予定です.

みんなの回答

noname#79514
noname#79514
回答No.3

できます。但し、ネットカフェの種別によります。 ネットカフェより、「パブリック・ライブラリ」 つまり公共の図書館に行かれれば、接続させるこ とができます。  スターバックスが多いですが、t-mobileという 会社の会員員でないとできないです。  あとユースでは、ロビーに誰でも使えるような かたちでパソコンを置いていることが多いですが、 自分のパソコンは、接続できなかったと思います

Honda0314
質問者

お礼

ユースでは自分のパソコンがつなげないですか. わたしが泊まる予定のユースもインターネット可とありましたが それだけだったのでダメなのかもしれません. 無料にこだわるわけではないので 有料になってもスターバックスのt-mobileを検討してみようかと思っています. ありがとうございました

• nidonen
回答No.2

多くのネットカフェでは、持参した PC を接続させてくれません。 セキュリティーの問題に加え、利用時間の正確な計時ができないからです。 ただ最近のユースでは無線LANを開放しているところもありますし、 大都市ならフリースポットも珍しくありません。  フリースポットを検索できるサイトをご紹介しますので、お泊りの ユースに近いスポットを探してみてください。

参考URL:
http://www.wififreespot.com/
Honda0314
質問者

お礼

フリースポットのサイトありがとうございました. レストランはともかくバーなどでネットにつなぐというのは 予想外でした. できれば喫茶店のようなところでネットにつなげることができると うれしいのですが.

• alpha123
回答No.1

各国ともネットカフェで自分のパソコンつなげるのですかねぇ (あるとは思うが) 日本のマンガ喫茶(ネット喫茶)はたいてい備え付け (ホテルはLANある) ニューヨークだとアップルストアに行けば無線LANできるみたいです(無料) http://blog.nylovesyou.com/archives/2006-05.html

Honda0314
質問者

お礼

ありがとうございました. 日本のネットカフェみたいなのをイメージしていましたが, 自分のパソコンがつなげるかは確かに??の気がしました.