テレビで見たい!

このQ&Aのポイント
  • インターネットでダウンロードした動画をテレビで再生する方法について質問です。
  • PC上では動画が再生されるのに、テレビでは映らない状況に悩んでいます。
  • どうしてPCの画面では映るのに、テレビで中身が映らないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビで見たい!

お世話になります。 インターネットでDLした動画をテレビでビデオを見るようなカンジにしたかったので、電気屋さんでケーブルを買ってきてTVOUTのピンジャックからテレビのVIDEO端子に繋いでみたのですが、PC上ではMediaPlayerもしくはRealPlayerでちゃんと再生されているのに、なぜかTVの画面ではデスクトップやPlayer自体は映っているのに、肝心の中身は映っていないのです(つまりMediaPlayerの外ワクだけ表示されていて画面の中は真っ黒の状態です)。 PCの表示のうち、動画のみが映らないのはどうしてなのでしょうか。 ご教示頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。 OS:Win98SE、PC:ASUS、CPU:Pentium4、ビデオカードはオンボードで買い足していません。

• himero
  • お礼率81% (126/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

オーバーレイ機能によるものです。 windowMediaPlayer8なら、「ツール」-「オプション」-「パフォーマンス」をクリック。「ビデオアクセラレーター」項目の「詳細」をクリックします。「オーバーレイを使う」のチェックを外してください。 RealOnePlyer(英語版)では、preference hardware のvideo card で、most reliableにします。 windowsMediaPlayerの6.4では、オプションの再生で、ハードウエアアクセラレータをなしにします。(これだけは実際には、未確認です。) その他のバージョンでも似たような設定となると思いますので、さがしてください。

himero
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 ご指示のとおりやってみたら上手くいきました。 大変ありがとうございました。