• 締切済み

iMacをリビングに持ち込みたいのですが・・

こんにちは。 インターネットはふだんリビングではない部屋で、バイオでしています。 子供が小さく、私の姿が見えなくなると泣き叫び、 パソコンを置いてる部屋まで来私を迎えに来て、リビングへ連れて行かれます・・。 そこで、もう一台iMacがあるのですが、 これをリビングに運び込んでインターネットできないのかな?と思案しています。 YAHOOのADSLで繋いでいますが、ルーターなどを買えば 私が望んでることが出来ますでしょうか?? バイオはウインドウズMeです。 iMacはあの白い大福型の分で、今年の5月に買いました。 無線でできるならそれがいいのですが、どのようなものを そろえればいいでしょうか? いくらくらいで揃うのかも(アバウトで結構です・・) 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• himajin1
回答No.4

YAHOO の ADSL は、リビングではない部屋に有るのですね? リビングではない部屋←→リビングの距離(壁の枚数)は、どのくらいでしょう?家の建物は木造でしょうか?マンションの場合、石膏ボード?が電波を減衰させるので、以外と電波が届きません。 さて、iMac側はデザイン面から言って内蔵できる 純正AirMacカードで決まりだと思います。 ベースステイション側は、高価なアップル純正でなく、AirMac互換を謳っている社外品でも、大丈夫です。1~2万円であります。 但し、AirMac互換と言いながらも、AirMacの場合、wepは使用しないでくださいといっている物は、避けた方が良いです。 具体的でなく、すみません。

• hanada2
回答No.3

私はパワーブックをLANケーブルで繋いで、WIN機を無線で使ってますが下のはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/wireless/
  • sen-sen
回答No.2

Air Mac Base Station(34,800円)を購入されて、それをLAN cableでブロードバンドルータ(1万8千円程度から)につなげ、Air Mac Base StationとiMac( AirMacカードがなければ12,800円で購入する必要があり)を無線でつなげるのはいかがでしょうか。なお、価格はメーカー小売価格なので、型式が古いものなどはさらに安い価格で購入可能でしょう。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/airmac/
noname#2655
noname#2655
回答No.1

私もiマックを使用していますので、実例をアドバイスします。ズバリeo(イオ)がいいんじゃないかな? でもこれは関西エリア限定のものだから、どうかね? 関西圏以外ならエッジがいいと思います。 価格はコンパクトフラッシュ本体が12800円、 USBポートがたしか1万円くらいだったと思います。 月額はコースによって違うので、詳しくは下記を参照して下さい。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp
washup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 YAHOOBBでつないでいるのですが、 そのぶんの子機的な感じでつなげないのでしょうか? またアドバイスよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。