• 締切済み

起動時に、Dell.comで停止、強制終了後、再起動

DIMENSION E521を使用しています。最近、起動した場合に、初期の画面で停止して、動かなくなります。本体のスイッチを5秒程度押して強制終了させ、直ちに同じスイッチを押すと、停止したところを通過して、起動立ち上がります。 こんなことを続けていると、本体にも影響が出てくるのではと、心配していますが、直す方法を教えてもらえますか?

みんなの回答

noname#63154
noname#63154
回答No.1

そのタイミングで停止するということはほぼ間違いなくハードウェア的な不具合または故障によるものです。OSで再インストールすればなおるとかそういったレベルのものではありません。 症状から推測できるのは、電源またはマザーボードの部品劣化により起動時にすべての必要な電力を供給できていないとか、USBなど外部接続機器などに問題があるとか、メモリ周りにエラーがあるとか様々です。 必要でしたら速やかに修理に出すことが賢明です。

aiki123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 質問以降、初期画面で止まる回数が、3回に1回程度と減る傾向ですので、少し様子を見てみます。続くようであれば、DELLの方に相談をして見ます。有難うございました。