• ベストアンサー

カメラの画質

w-zero3[es]から、willcom03に機種変しました。 esではカメラで撮った画像に満足していたのですが、 新しい機種ではノイズが出まくりでまったく使い物になりません。 設定がおかしいのかなぁ? ネットで調べたら、皆さん綺麗に撮れているようなので…。 どなたか綺麗に撮る方法、教えてください!! 主に屋内で赤ちゃんを撮影しています。 私のwillcom03のカメラ設定↓  ・保存先:本体  ・撮影サイズ:UXGA(1600×1200)  ・画質:高画質  ・撮影シーン:人物  ・明るさ:+2  ・タイマー/連写:オフ

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

2ちゃんねるのWillcom03スレでも話題になっています。 「オートフォーカス?200万画素?、アドエスより画質悪いじゃん」として… ハード側なのか、ソフト側なのか、原因の特定には至っていませんので、現時点では「今後のアップデートでの向上に期待」とされています。

nakomom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほうほう! 不満に思っていたのは私だけではなかったんですね。 2ちゃんねるは滅多に見ないもので、気がつきませんでした。 のぞきに行ってみます! ホント、「今後のアップデートでの向上に期待」です。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• balong
回答No.1

EM・ONE、アドエスと921SHを使ってます。 同じシャープ製という事で、気づいた事を書きますね。 この3機種のカメラの傾向として、近づきすぎるとボヤケ、多少暗いとノイズが多数出る傾向があります。 明るさ+2というのも問題あると思いますね。 921SHのようにフラッシュが付いていても、暗いとノイズが多数出ますので、これはどうしようもないかと・・・。 パソコンとかで編集して、いらない余分な範囲を削ると意外にきっちり撮れてますので、多少離して撮った方がいいかと思います。 まあ参考程度に・・・。

nakomom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか…多少暗いとノイズが出るんですか…。 私も、willcomにする前はvodafone時代の携帯でシャープを使っており、シャープの携帯・PHSは、今回で7機種目くらいなのですが、 カメラに不満を感じたのは初めてです。 おっしゃられているように、カメラでは基本的なモードで撮影し、PCで編集した方がよさそうですね。 ありがとうございました!