• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カメラの画質

  • 質問No.4171066
  • 閲覧数46
  • ありがとう数21
  • 回答数2

お礼率 67% (37/55)

w-zero3[es]から、willcom03に機種変しました。

esではカメラで撮った画像に満足していたのですが、
新しい機種ではノイズが出まくりでまったく使い物になりません。
設定がおかしいのかなぁ?
ネットで調べたら、皆さん綺麗に撮れているようなので…。

どなたか綺麗に撮る方法、教えてください!!
主に屋内で赤ちゃんを撮影しています。


私のwillcom03のカメラ設定↓
 ・保存先:本体
 ・撮影サイズ:UXGA(1600×1200)
 ・画質:高画質
 ・撮影シーン:人物
 ・明るさ:+2
 ・タイマー/連写:オフ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

2ちゃんねるのWillcom03スレでも話題になっています。
「オートフォーカス?200万画素?、アドエスより画質悪いじゃん」として…
ハード側なのか、ソフト側なのか、原因の特定には至っていませんので、現時点では「今後のアップデートでの向上に期待」とされています。
お礼コメント
nakomom

お礼率 67% (37/55)

ご回答ありがとうございます。

ほうほう!
不満に思っていたのは私だけではなかったんですね。
2ちゃんねるは滅多に見ないもので、気がつきませんでした。
のぞきに行ってみます!

ホント、「今後のアップデートでの向上に期待」です。

どうもありがとうございました!
投稿日時:2008/07/13 18:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (19/51)

EM・ONE、アドエスと921SHを使ってます。
同じシャープ製という事で、気づいた事を書きますね。
この3機種のカメラの傾向として、近づきすぎるとボヤケ、多少暗いとノイズが多数出る傾向があります。
明るさ+2というのも問題あると思いますね。
921SHのようにフラッシュが付いていても、暗いとノイズが多数出ますので、これはどうしようもないかと・・・。

パソコンとかで編集して、いらない余分な範囲を削ると意外にきっちり撮れてますので、多少離して撮った方がいいかと思います。

まあ参考程度に・・・。
お礼コメント
nakomom

お礼率 67% (37/55)

ご回答ありがとうございました。
そうですか…多少暗いとノイズが出るんですか…。

私も、willcomにする前はvodafone時代の携帯でシャープを使っており、シャープの携帯・PHSは、今回で7機種目くらいなのですが、
カメラに不満を感じたのは初めてです。

おっしゃられているように、カメラでは基本的なモードで撮影し、PCで編集した方がよさそうですね。

ありがとうございました!
投稿日時:2008/07/13 18:57