• ベストアンサー

ガンダムっぽいゲーム?

前に無料ダウンロードゲームで ガンダムっぽいゲームがあったのですが知ってる方はいませんか? 特徴は ・2D ・そのゲームの説明文が「ファンネルが~~~」みたいなことが書いて あった ・50対50ぐらいで戦う ・自機、自軍を強化できる 覚えているのはこれぐらいです おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babybug
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

"LIBERATION ARMY"のことでしょうか? 以前ハマっていて特徴からピンと来たのですが・・・ 参考URLはLIBERATION ARMYのゲームレビューです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031129/n0311294.html?ref=search
tanedesu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます まさにこれです!! ずっと探していたので助かりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • Ζガンダム エゥーゴvsティターンズのキュベレイ

    お世話になります^ー^ Ζガンダム エゥーゴvsティターンズのゲームが好きなんですが、キュベレイってMS出てきますよね。 キュベレイを使って対戦したいのですが、あんまりうまく操作できません。 同じコストならばやはりΖガンダムを使った方が勝てます。 キュベレイなんですが、ファンネルを適当に飛ばして、自分は適当に逃げ回って、適度にビームライフルを撃っていれば、ファンネルはちゃんと敵を攻撃してくれているものなんでしょうか? 敵として戦っていると、たまに思わぬ方向からビームが飛んできて、ファンネルに撃たれたって思う事はありますが、あんまり脅威に感じた事はありません。 また、リプレイを見てもファンネルの動きがイマイチよくわかりません。 どなたか、キュベレイの上手な使い方をご存知な方はいませんか?? さらには、THE・Oの方が全然上手く使えませんが・・・^ー^:::

  • Zガンダムのアーケードゲーム

    この前、時間つぶしにスーパーマーケットの中のゲームセンターに行ったら、Zガンダムのゲームがあったんですけど、そのゲームは3Dでステージごとに敵を倒してくゲームなんですけど、すごく面白かったんですが、そこのゲーセン古いゲームが多くて、たぶんその Zガンダムのゲームも少し前に流行ったものだと思うんですけど、このゲームはプレステとかに移植されて家庭でも楽しめるようになっているんでしょうか?? 良く分からない質問ですみません!!

  • ガンダムのオンラインorPCゲーム

    どなたか無料で出来るガンダムのオンラインゲームをご存知の方はいませんでしょうか? それか、連邦vsジオンDX(違うかも、ゲーセンにあるやつ)のようなPCゲームがあれば教えてください。 一方的な質問ですいません。

  • 無料のネットゲームのタイトルがわかりません

    ネット上の無料ゲームで3年程前夢中になってやっていたのですが何と言うゲームか分かる方は教えてください。 1.外国製のネット上の無料ゲーム。 2.将棋の盤のような対戦場があり、自軍は防衛専門です。 3.楽器を抱えた虫?のような敵(飛んでくるのもいる)が蹂躙して去っていくだけだったような。 4.自軍は敵の来襲するコースを予測して武器を配置し自動的に撃ちまくる感じです。 5.敵が帰ってしまうと1ターンが終了 倒した敵で点数が出るんだったか、新しい武器が手に入るんだったか思います。

  • ガンダムの

    主人ににこっそりプレゼントしたいゲームがあります 2ヶ月ほど前に「最近出たガンダムの格闘ゲームが欲しい」と言っていたので今日お店に探しに行ったのですが、ガンダムシリーズは結構色々あってどれだか解らず帰ってきてしまいました。 解る方、よければタイトルを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(*_ _)人

  • ガンダムのツノ?

    僕はガンダムにあまり詳しくないので、ガンダムに関して質問させてください。 前から気になっていたんですが、ガンダムシリーズに共通する、ガンダムの特徴とも言える頭部のツノ(ターンAではヒゲ?)みたいなのって何なんですか? あれはなんという名称で、何のために存在するのでしょうか? ガンダムに詳しい方、よかったら回答お願いします。

  • ガンダム一年戦争のネットゲーム

     2年くらい前に友達からガンダムのネットゲームにはまっているという話が記憶にあります  どういうゲームかご存知の方いますか? まだサーバー自体稼動してますでしょ うか?。

  • ガンダムシリーズに登場する組織や名称や疑問

    Zから組織が増えて分からなくなりました笑。 ファーストガンダムでは、ジオン公国 対 連邦 でしたが、 1.ティターンズ(これアリオンか、ギリシャ神話に出てくる名称ですよね?) 2.エコーズ 3.ロンドベル などなど、アニメだけでは物語が理解出来ません。 また、何年も経ってから新しいガンダムシリーズや別もののガンダムがアニメ制作されて、 困ります笑。 逆襲のシャアなんて、カドカワカセットブックを聴いてからアニメを見返したら わかった気になりました。最初みたときは、話が見えませんでした。 最近気付いたのですが、どうも新しいガンダムが始まるとき、第1話的なところで 演説や補足説明などで今までの物語との繋がりを持たせたりしている感じがします。 ファンネルの技術だって、ハマーンのものじゃなかったのですか? 逆襲のシャアでは、シャアが技術提供していますよね。 ミネバ・ザビって誰の子どもですか? ZZでは、偽物でしたよね? UCでは、なぜ本物がいたり、シァアらしき者が一緒にいたりしているのですか? (UCはまだ3話までしか見ていません) 分からないことだらけで、文章もまとまっていませんが、 ガンダム好きで、時間のある方回答をお願いします。

  • ゲーム

    無料の3Dレースゲームのサイトありましたら教えてください。 〔ダウンロード〕なしで できれば日本のサイトで

  • 思い出せないゲームタイトル

    18年ほど前に駄菓子屋などに設置してあった、20円か30円でPLAYできた木製の筐体でファミコンのロードファイターにそっくりのレースゲームを知ってる方いませんか? ゲーム内容はアイテムを取ると自機に丸いのこぎりの様なものが付いたり、ジャンプできたりした記憶があります。 自機は赤でした。 タイトルや移植されているゲーム機など情報教えて下さい。