解決済み

カナダ ナイアガラの滝

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170872
  • 閲覧数268
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (175/474)

カナダのナイアガラの滝が見たくて、格安航空券を買って旅行を検討中です。

8月の末頃に旅行を予定しています。1週間くらい。
格安航空券を検索すると、トロントまで7.5万くらいでした。
トロントからはハイウエイバスで1.5時間かかるようですが、このハイウエイバスの予約はどの様にすればよいでしょうか?

また、ホテルを検索すると2人1部屋で1泊17000円!!!するんです・・・。なぜにこんなに高いのでしょうか?もっと安いホテルやB&Bを教えてください。

本当はツアーが安心ですが、18万とか22万とかかかるので金銭的にきついです。

安く旅行をする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (388/560)

> トロントからはハイウエイバスで1.5時間かかるようですが、このハイウエイバスの予約はどの様にすればよいでしょうか?

長距離バスは予約なしで当日カウンターでチケットを買えます。勿論、事前に購入(現地で数日前に/Webや電話で日本からでも)しておく事はできますが、席を確保できる(指定席)という事ではありません。当日時間になったらゲートに並び、早い者順に乗れるだけです。夏は観光客が増えて利用者が多いシーズンでので、満席になる事もしばしばですから確実に乗りたければ早目(30分~1時間前ぐらい)に並ぶことをお奨めします(私が他のルートで長距離バスを利用した際には、乗り切れない場合は増発便が出ていましたが、それがどのルートでも常に保証されているのかはわかりかねます)。ANo.1の方も仰っていますが、カナダ東部の観光においてこのルートは最もメジャーなものでしょうから、「地球の歩き方」等のガイドブックにもバスでの行き方は載っています。
Toronto←→Niagara FallsはGreyhoundとTrentway-Wagar(サイトはCoach Canada)のバスが運行されており、だいたい1時間に1本ぐらいの割合で所要時間は便によって多少違い、1.5~2時間程度です。詳細は下記の各バス会社のサイトをご覧下さい。スケジュールや値段を調べる事ができます。事前予約割引や各種割引等もありますので、下記サイトを良く読んでご自分が利用できそうなもの(例えば学割)があれば場合によっては結構お得になる事もあります。
http://www.greyhound.ca/en/
http://www.coachcanada.com/coachcanada/

> また、ホテルを検索すると2人1部屋で1泊17000円!!!するんです・・・。なぜにこんなに高いのでしょうか?

いえ、「8月の末」という時期(観光客が最も多い夏)や「ナイアガラ」という世界でも有数の観光地である事を考えれば、それは特に高いという値段とは言えないですね。普通でしょう。これもANo.1の方も書かれている通り、「一室」分の値段であり「一人」分ではありませんので。

> もっと安いホテルやB&Bを教えてください。

ナイアガラですから、難しいと思いますよ。ちょっと郊外のモーテルなら安目ですが、ANo.1の方の様に移動手段がレンタカーの方でないと利用は無理ですし。ユースホステルならホテルよりは格段に安いですが、それは嫌ですか?Niagara Fallsのバスディーポから徒歩数分のところにありますが。詳細は以下のサイトで検索できますので参考までに。
http://www.hihostels.ca/en/home.aspx

> 格安航空券を検索すると、トロントまで7.5万くらいでした。

それは燃油サーチャージなしの値段ですよね?8月というハイ・シーズンに往復その値段は有り得ないと思いますので…
今は燃油サーチャージが5万ぐらいかかる筈。それで普通のホテルに泊まるとなると…

> 本当はツアーが安心ですが、18万とか22万とかかかるので金銭的にきついです。

トータルでは大して変わらないか、場合によってはツアーの方が全て込みで安いという事もあるかもしれません。ホテルなども個人で予約するよりエージェンシーを通した方が安かったりするので。予算に限りがあるのでしたら、ご自分でどこのレベルを落とせるか(直行便ではなく乗り継ぎにする/アジア系航空会社を選ぶ/宿泊施設のグレードを下げる、等)という事も検討した上で、個人手配とツアーとどちらが低コストかを比較されてみるのが宜しいかと思います。

まあ、「夏のカナダは高い」というのはもう仕方のない事です。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (3/29)

滝のアメリカ側には安いホテル、モテルがたくさんありますが
カナダ側から歩いて来れますよ
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

>安く旅行をする方法を教えてください。

8月なんてトップシーズンではなく12月以降のオフシーズンに行って下さい。
寒さは厳しいですが、冬のナイアガラもよいですよ~。
高級ホテルのフォールズビューのお部屋にも安く泊まれます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (495/1499)

私はトロントから行った時はレンタカーで行きました。

まずハイウェイバスは現地で当日チケットが買えるんじゃないでしょうか?観光客が沢山居ますから。地球の歩き方等の旅行雑誌に情報あると思います。

またホテルの部屋代は二人で17000円。8500円/人という意味だと思います(米国はそうです)。日本は一人何円ですが、米国は一室何円でしたから。。安宿情報も雑誌にあると思いますが、ユースホステルがあれば安いと思います。

あの眺めは壮大ですよ。ぜひ見てください。