• 締切済み

M-Audio MobilePre USBに生じる雑音

最近M-Audio MobilePre USBを購入しました。 動作環境は、PowerBook G4で使用しているアプリケーションはLogic Expressです。 エレクトリックギターをつないで録音しようとしているのですが、どうもギターの弦を触ると、小さなノイズが生じるのですが、これはこういうものなのでしょうか?それとも何かを変えれば、雑音を消すことができるのでしょうか? ギターの弦や、ピックアップさえ触らなければ雑音は全くありません。 よろしくお願いします。

• k3nj1
  • お礼率33% (1/3)
  • Mac

みんなの回答

• DAV
回答No.1

市販の音楽CDにも良く聞くと楽器以外の音も一杯入っています。 指がギターの弦を滑る音、金管楽器のピストンの音、歌手の息を吸い込む音、ライブ盤では更に聴衆の咳払いや拍手の音、指揮者の足音etc・・・・ これらは雑音ということではなく演奏の一部で、むしろ臨場感がでているとお考えになってはいかがでしょうか。