• ベストアンサー

ポケットモンスタールビー、サファイアについて

時間機能や季節があると聞いたのですが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時間機能については、前作の金銀でもありました。 いつも夜に家に帰り着いてたために、 朝にしかでないポケモンを捕まえるのが大変でした・・・。 季節機能については、うわさでなら聞いたことがあります。 ということは、季節限定のポケモンとかいるんでしょうか・・・。 楽しそうです>_<

inikoponko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いつも夜に家に帰り着いてたために、 朝にしかでないポケモンを捕まえるのが大変でした・・・。 ボクも同じ思いをよくしました。 あれはたいへんだったな~

その他の回答 (1)

• poke1
回答No.2

ただ今回は、時間に関係なくポケモンは捕まえられるという話です。 (朝しか出ないポケモン、とかはないらしいという話) まだ33匹しかゲットしていない(笑)ので、なんとも言えませんが、厳密に時間が関係するポケモンゲットではないような気がします。 ただいきなり時刻設定を要求されるので、何かあるかなあ、とは思っているのですが…。

inikoponko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ゲームを始めてすぐに設定するアナログタイプの時計ていったいなんなんでしょうね~。