• ベストアンサー

iMac (Early 2008)の背面がへこんだり膨れたりする

iMac (Early 2008) 20インチ/2.66GHz Intel Core 2 Duo/2GBのモデルを 2008年6月14日にビックカメラで購入して現在も使っていますが、 背面のインターフェイスポート(USB/FireWireなど)の部分がへこんだり、 DVD(スロットローディング)を入れる所の背面が膨れています。 多少な程度なのですが、日を重ねるごとにひどくなっていく感じがします。 そのせいなのかは分かりませんが、長時間iMacを使っていると異音がしたり、 長時間DVDやCDを入れて、取り出すと傷がついたりという事が起きます。 これは初期不良なのでしょうか?交換してもらえるならいいのですが....... とにかく質問としては上記現象は異常なのでしょうか?

noname#70229
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

2008年6月14日に購入してって・・・まだ一月経ってませんよ^^; 一月にも満たない状況で、(長時間ってどれ位なのか不明ですが)時間の長短に係わらず使用中に異音がしたり、光学メディアが取り出すと傷が付くと言うのは、十分「異常」です。 初期不良の可能性大ですね、後はGreenMoverさんの使用場所への納品時の破損か、いずれにせよ、サポートに連絡して対処された方がいいです。念のためですが設置時とかにGreenMoverさん自身がiMacを落下させたりとかはないですよね?

質問者

お礼

Hoyat様、ご返答ありがとうございます。 Appleの方に電話しましたら、初期不良では無く不良品という形になるので 修理を提案させられました。とにかくアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

くれぐれも販売店ではなく,アップルのサポートへ電話してください. ただし,どうしても交換!なら販売店との交渉です.

質問者

お礼

50kata様、ご返答ありがとうございます。 AppleCareに電話した所、修理を提案させられましたので、 ビックカメラに問い合わせている所です。