• ベストアンサー

iMacのデータ移行

iMacのDVD-Rが反応しなくなったのでiMac 2GHz Intel Core2 Duoを買いました。修理に出す前にデータを移行したいと思っているのですが、6ピンのFireWireケーブルだけを準備すればよいのでしょうか? 旧iMacの型(M8935J/A iMac G4 1GHz/17"TFT/256SD/80G/SuperDrive/GeForce4 MX 64MB/56K/SPKRS)OS10.4. .8

• ratte
  • お礼率38% (17/44)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

新しく買ったIntel iMacに最初の電源を入れる前に、FireWireケーブルでiMac G4と接続しておきます。 Intel iMacに電源を入れると、セットアップアシスタントが起動します。セットアップの途中で、ほかのMacintoshから、データと環境を移行するか尋ねられるので、ガイダンスに従って以降作業をしてください。 iMac G4のほうは、Tキーを押しながら電源を入れると、ターゲットディスクモードという状態になり、Intel iMacから外付けハードディスクとして認識されます。データと環境の移行は、すべて自動で行われます。 クラシック環境と、「ユーザ」フォルダ以外に保存したデータ、「アプリケーション」フォルダ以外にインストールしたアプリケーションは、移行されないはずです。もしそのようなものがあったら、事後確認して、手動でコピーする必要があります。