• 締切済み

インターネットに接続できない

ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールを無効にして置かないとインターネットが接続できないと表示されます。其の為無効にしていますが、其の状態で使用していて差し支えないのか心配です。どうすれば、以前の様に有効にして置く事ができますか。ご指導下さい宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.3

> ファイヤーウォールとバッティングとは、どう云う事ですか。 ウィルバスターのファイアーウォールとWindowsの ファイアーウォールの両方を動かそうとしていない か?ということです。 Windowsのファイアーウォールが働いているならウィ ルスバスターのファイアーウォールは働いていなく ても構わないと言うか、働いてはいけないでしょう。 または、その逆にするか、ということです。 ファイアーウォールは1つだけ動けばいい、というこ とです。

aya1931aya
質問者

お礼

今回の質問に付いて色々勉強になりました誠に有難うございました。今は以前と変わらない様に設定して使用しています。申し上げにくいのですが私が初心者なので見落としていたのかも知れません。続けての質問には回答がなく、諦めて自分で何とか時間を掛けて物にしていました。そういう事で回答者への御礼が出来なかったのです。其の点はご理解下さい。私は昭和、一桁の生まれで、今の教育とは違い大変良い教育を受けてきました。御礼と云う言葉は忘れてはなかったのですが、こんな結果になって一言お詫びいたします。今後又解らない時には宜しくお願い致します、では失礼します

• kjtyn7
回答No.2

NTTフレッツひかりを接続するとウイルスバスターが自動的にセキュリティ設定されます。そこに別にウイルスバスターを取り込むと重複ですからエラーになり、無効にする必要があります。その場合、NTTが優先され有効となりますから支障ありません。

• Tasuke22
回答No.1

Windowsのファイヤーウォールとバッティングして いませんか?片方働いていたらいいでしょう。

aya1931aya
質問者

お礼

有難う御座いました

aya1931aya
質問者

補足

ファイヤーウォールとバッティングとは、どう云う事ですか。初心者でよく理解できません。無効にしていてインターネット及びメールの使える状態であれば良いのですか。再度宜しくお願い致します。