• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ONKYOのスピーカー

ONKYOのスピーカーでD-V77とD-SX7で迷っています。 D-V77は実際に音を聞いてみて響き具合など良かったのですが、 D-SX7を見つけちょっと悩んでます。 当方全くの素人の為、どちらも70W/6Ωなら同じ感じなのかとも思うのですが… もし、どっちも変わらないというのであれば、少しでも安い方を購入したいと思っております。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、回答のほど宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数10387
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どちらもミニコンポ付属のスピーカーで、ついてるユニットもほぼ同じ、 外形サイズも数mm程度の違いで、重量もほとんど同じと違いがほとんどありません。 耐入力の70Wやインピーダンスの6Ωが同じだというのは音質とはまったく関係ありませんが このようなほぼクローンのような製品はメーカーも同じなら似た音質だと思ってもいいでしょう。 D-V77とD-SX7で比較して大差があるとは思えないのでどちらを選んでもいいでしょう。 失礼ながらミニコンポ付属のこのようなスピーカーではメーカーはそれほど入念な音質調整を施しません。 価格に反映できませんから、画一的に安く作れる方法で製造されているものです。 市場に溢れる安物のPC用スピーカーなどよりは遥かに良い製品ですが、オーディオ用としては高級とは言えません。 音質重視であればオススメできるものではありませんが、気に入ったのなら構わないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 現在使用しているミニコンポ(他社製)ですが、それに使用する程度なので、どちらかにしようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ONKYOのスピーカーについて

    皆さんに聞きたいのですが、  ONKYOのFR-V77以上のスピーカー  MAX 70W インピーダンス6Ω   これくらいのスピーカが5000円以内で売っているサイトはないでしょうか?  メーカーはもちろんONKYOで  Yahooオークションで見ているのですが、皆さんだったら、いくらまで出せますか?ちなみに新品です。

  • ONKYO ホームシアターシステム ■スピーカ どちらが良いですか?

    全てONKYO製です。 デジタルホームシアターシステム 【PR-155】【SWA-155】【D-L1X】を使っています。 この内フロントスピーカの【D-L1X 30W 6Ω】2つを【CR-185】に付いていたスピーカ【D-052A 70W 6Ω】2つに交換した場合、ワット数に違いもありますしシステム的に問題はありますか?また、音質はどのように変わりますか? 【CR-185】+【D-052A】の音の方が上記システムよりいい音?好きな音だったので取り替えてみようかと思っています。  どうぞご教授お願いします。

  • JAZZにぴったりなスピーカー

    当方、ONKYOのFR-SX7を使っております。 付属のスピーカーでは、物足りなくなってきているので スピーカーを探しております! ONKYOに限らず、これはいいよ~って あれば、ぜひ教えていただきたいです! 音というのは表現しにくいと思いますが 参考にさせて頂きたいので宜しくお願いいたします! *参考まで:低音が少し出るほうが好きかもです。  あと、透明感が欲しいです!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

図らずもANo.1様と同じ意見です。 これらを選ぶくらいなら中古屋で予算内で適当な2Wayを買ってきた方がまだいい音が出ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーとアンプの接続

    今度、ONKYOのプリメインアンプIntegra MA-1000EXを譲ってもらえることになり、オーディオを作り直そうかと思っているのですが、DIATONE DS-25B(インピーダンス6Ω、最大入力60W)とONKYOD-SX7(インピーダンス6Ω,最大入力70W)のスピーカーそれぞれ2本(計4本)を接続しようかと思っています。 ところがアンプも古いものなので説明書などもなく、この接続が有効であるかがわかりません。 この接続はできるでしょうか?どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ONKYOのスピーカーについて

    家電量販店で売っていたデスクトップパソコンに、ONKYOのスピーカーを取りつけて音質を良くしたいのですが・・・。 ONKYO PC用のスピーカーを買うだけで大丈夫でしょうか? また、 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocessor/ 上記URLにあるUSBオーディオプロセッサーとはどういったときに使用するのか 簡単に説明して頂けないでしょうか? お手数ですがご回答のほどお願い致します。

  • ONKYO と PIONEER のスピーカの相性

    現在「ONKYO FR-S9GX」をつかっています。 以前つかっていた、10年くらい前のPIONEERの単品コンポ(SELFIE R5)のスピーカーをFRに繋げてつかってみようと思うのですが、どのようなものでしょうか。 PIONEERのSELFIEの付属のスピーカーの形式は「S-P720V」というもので、最大入力は60Wインピーダンスは6Ωです。 形は、3ウェイで、ウーファーが13cmです。 下に「BB DUCT」といのがついていて、横長のダクトです。 ONKYOにPIONEERは音の部分でマッチするものなのでしょうか? ONKYOは、温かみのありバランスの取れた音ですが、PIONEERはどちらかというとドンシャリ系だど思っています。PIONEERの方がエッジ部分も厚く低音も出ると思いますし。 私自身ドンシャリ系の方が好きです。 回答お願いします。

  • PCスピーカーで、デザインの良い(ONKYO D108-Mのようなもの)、お勧めを教えてください

    当方スピーカーなどAV機器は全くの素人です。 自室で音楽を聴くことが多くなり、PCスピーカーを購入しようと思っています。 価格.comを眺めているのですが、実際に音を聴けるわけでもないので…。 お勧めのものがあれば教えて頂けないでしょうか? ・デザインはできれば木目のダークブラウン 下記のもの(ONKYO D-108M)のデザインが非常に気に入りました。 (http://www.biccamera.com/images/product/L/4961330024400l.jpg) ・音質がクリアなもの(R&Bを好んで聴くので、低音が強いもの) ・予算は10000円前後まで D-108MをノートPCで使えたら良いのですが… 厳しい注文なのかも分かりませんが、よろしくお願い致します。

  • アンプとスピーカー

    欲しいアンプとスピーカーがあるのですが、 アンプ側には 定格出力:70W+70W(20Hz~20kHz、0.09%、6Ω) と書かれていて、スピーカー側には インピーダンス:6Ω 許容入力:100W 最大入力:300W と書かれていました。 この2つを組み合わせた場合、問題なく普通に音はでるのでしょうか? もし問題が起きるとすれば、どのような問題が起きるのでしょうか? 詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • onkyoのコンポ購入について・・・(再度お願いします)

    こんばんは。普段は、ランキングに出てくるような、JPOPを主に聞いています。それでONKYOのFR-S7GXを買おうと思っているのですが、このFR-S7GXにスピーカーを付けてもっと音をよくしたい(音は良くしたいですが素人なので、そこそこ良い音ならいい)と思っているのですが(スピーカー予算は高校生なので、ほどほどでお願いします。)、オススメのスピーカーの型番や商品名を教えてください。また、onkyoから色々なスピーカーが出ていますが、スピーカーが多いほうが(限度はありますが)音はよくなるのでしょうか?

  • スピーカのならし方について

    教えてください。 ミニコンポ(ONKYO CR-D1LTD+D-112ELTD)を購入したのですが、 聞くところによると、アンプ、スピーカ共にならしが必要と聞きました。 どんな曲で、どのくらい(時間)すると、落ち着いて(安定)するのでしょうか? 当方素人なので、よろしくお願いします。

  • ONKYOのA-927かDENONのPMA-2000で迷ってます

    ただいまipod用に使うオーディオ機器の購入を考えています。 ipod専用のdockを発売しているONKYOかDENONにしようかと思うのですが、どちらにしようかすごく迷ってます。 アンプとスピーカーの組み合わせとしてはONKYOのアンプであればA-927にMonitor2000、DENONであればKEFのiQ3にしようかと思っています。 オーディオに関しては全くのド素人なので詳しい方の意見をお聞きしたいです。この組み合わせの相性はどうか、また他にいい組み合わせがあれば お教えいただけたらと思います。 音の好みとしては家電量販店でしか聴いたことがない(近くに専門店がありません)のですが、ONKYOのミニコンポが丁寧な音を出しているような気がして好印象でした。DENONは聴いたことがなく、話はずれてしまいますが、BOZEの音はあまり好みでは無かったです。 予算としてはスピーカーに3万、アンプに2万くらいを考えています(どちらも中古での購入を考えています)。 聞く音楽のジャンルはロックやポップスです。 詳しい方の意見を是非お聞きしたいです。

  • ONKYO D-509Eについて

    宜しくお願い致します。去年からホームシアターを始めました。 そこでONKYO製品に目を付け、現在に至ります。 以下の製品を使用中です(回答頂けますでしょうか?)宜しくお願い致します。 ・D-309 Series (スピーカー系) ・TX-NR646 (7.1ch対応AVアンプ) 上記の製品にて構築しておりますが、現在はD-309 Seriesの5.1チャンネルですが、 7.1チャンネルにしたいと思っています。 そこで現在のD-309 SeriesにD-509Eのフロントスピーカーを購入して7.1チャンネルにしたいと思います。 理由:現在ですと音の迫力が、物足りない感じがして何か変化が欲しい。 聞きたい(教えて頂きたい)事ですが、お願いいたします。 (1) D-509Eをフロントスピーカーとした場合、今、持っているフロントスピーカー(D-309E)は、どう設置したら良いと思いますか? (2) D-509Eを構築した場合、音質、音域など現在より良くなるでしょうか? (3) D-309 Seriesのインピーダンス(6Ω)とD-509E(4Ω)のインピダンスの違いで問題ないのか? (4) その他、追加知識があれば教えてください。 漠然とした質問内容になってしまいましたが宜しくお願い致します。 情報に関して不足がありましたら言って下さい。できる限り回答させて頂きます。

  • DENONとONKYOのアンプとスピーカーについて

    はじめまして。 現在5年ほど前に購入したケンウッドのスピーカーセットで売られていたミニコンポにオンキョーのサブウーファーを接続しています。 最近少しお金に余裕が出てきた(といっても本当に少しでが・・)ので臨場感あふれる音を出してくれるアンプとスピーカーを購入しようと考えています。 アンプとして考えているのが、DENONのPMA-1500AEもしくはPMA-1500AEとONKYOのTX-SA605です。 価格.comで調べると両方ともだいたい同じ価格でどちらのレビューにも音がいい、と書いてありました。 カタログを見るとDENONの方はCDなどの外部との接続はアナログ端子のみで、ONKYOの方は光同軸端子やHDMI端子を備えていました。 デジタル転送の方が情報を欠損無く伝達できるので音がいいと聞きますが、そうなるとDENONもデジタル端子をつけるはずでは、と思います。 そこで質問ですが、アナログ接続はデジタル接続に比べて劣っているのでしょうか? 音がいいのは今回あげたDENONのアンプとONKYOのアンプではどちらなのでしょうか? 音がいいという事は個人によって異なっているという事は承知ですがみなさんの意見を聞きたいのでみなさんの感じたままの意見をいただきたいです。 使用用途はほとんどがCD(Rockメイン)での音楽の鑑賞で、たまにDVDの音を再生したり、パソコンから音楽を再生したりといった感じです。 スピーカーは2.1Chでも5.1chでも特にどっちがいいというこだわりはありません。 ただ毎日音楽を聞くのが楽しくなるようアンプとスピーカーを探しています。 スピーカーについては触れていませんが5万円以内のものでお勧めのものがあれば、一緒に教えていただけたら幸いです。 長文をよんでいただきありがとうございました。 よろしくおねがいします。