• ベストアンサー
  • 困ってます

SH906i Bluetoothでスカイプ

  • 質問No.4155687
  • 閲覧数325
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

SH906iのBluetooth機能を利用してスカイプを使うことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

私が御質問者様の使用方法を理解できていなかったのでしょうか…^^;

もしかして、
 1:NET-(LAN回線)-PC(スカイプ)-(BlueTooth通信)-携帯(通話)
という構成を想定されていますか?
ANo1の回答は
 2:NET-携帯電話(データ通信)-PC(スカイプ)
のつもりだったのですが。

もし、1のパターンでお考えであれば出来ないと思いますよ。
元々、携帯電話単体で通信出来るようになっているので、インターホン的な使用方法
は考えられていません。
ですからBlueToothでも「携帯-周辺機器」という繋がりはサポートされていますが、
「携帯電話を送受話に使用する」という使用方法はサポートされてません。

音声パスの切り替えが出来るのは携帯電話に音声を受信した後(つまり携帯会社との通信の後)だけで
携帯電話から発信する音声データ(パケットデータ共)の先をBludeToothに変更する
ことは出来ません。
 キャリア--携帯電話--a.本体マイク・スピーカ
        |----b.シリアル端子
        |----c.BlueTooth   
 上図のa・b・cは切替は出来ますが「キャリア--携帯電話」は切替が出来ません。

もし、PCの前に座るのが大変でしたらヘッドセットを購入されるのが一番と思います。
お礼コメント
UC_M

お礼率 71% (20/28)

なるほど!よくわかりました。
1のようにヘッドセットの代用として携帯電話を使いたかったのですが無理なようですね。
何度も親切にありがとうございました。
投稿日時:2008/07/07 16:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

一応補足しておきますが…

携帯電話でPCを介してスカイプを使用してもメリットは無いと思いますが…^^;
お礼コメント
UC_M

お礼率 71% (20/28)

携帯-PC間をPCのスピーカーマイクを使わずに手元に置いた携帯電話で通話するのが目的です。
PCのところに座っておくのは疲れますから…。
投稿日時:2008/07/07 10:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

すみません…

「使える」「使えない」以前として、どういう目的で携帯電話で
スカイプを使用したいのか判らないのですが…^^;?

一応取説を見る限り、PCとワイヤレス通信でダイヤルアップできるようなので、
PCを間に入れれば出来るとは思いますが。
お礼コメント
UC_M

お礼率 71% (20/28)

すみません説明不足でした。
ご察しのとおりPCを挟んでのスカイプです。
携帯→Bluetooth→PC→スカイプ→PC

携帯の取説のことですか?確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/06 21:36