• ベストアンサー

「川崎」のイメージを教えてください。

kaz32の回答

  • kaz32
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.4

「野望の王国」って漫画知ってます? 西日本在住で川崎を訪れたことが一度もなく、この漫画の影響を受けた私にとって恐い街といった印象でしたが・・・ やっぱりフツーの街なんですね(^^)

R-gray
質問者

お礼

野望の王国、調べてみました。 ・・・なんぞこれwすげぇ面白そうです。今度探してみますw たぶんこのマンガほど危ない街ではまずないと思います。 機会があればぜひ寄ってみてください^^ 少なくとも東京の某わざとらしい街よりは味のある街だと思います^^

関連するQ&A

  • 小田原の「東京から遠い街」のイメージをなくすには?

    小田原は東京や川崎、横浜などの首都圏の大都市への通勤通学には遠いというイメージを持たれているため、移住者が少なく、また、若い人が流出してしまい、神奈川県内の他の多くの市に比べて少子高齢化が進行し、衰退しています。 小田原の持つ「東京や川崎、横浜などの首都圏の大都市への通勤通学には遠い街」というイメージを払拭するにはどうしたら良いでしょうか?

  • ヤクザが悪。朝鮮人が悪ではないでしょ?

     最近よくネットや巷で、「パチンコ屋を経営しているのは朝鮮人である」「暴力団の人間は朝鮮人である」というのを根拠にして、「在日朝鮮人はけしからんからそういうことをやる」「朝鮮人に日本をこれ以上荒らされてはならない」といった意見を述べる方がいらっしゃいますが、私はこの考えに強烈な違和感を覚えます。  朝鮮人だから悪なのではなく、暴力団が悪なのであるという当たり前のことがすっとばされているような気がしてなりません。パチンコについて私見を述べると、決して健全な娯楽ではないが社会から一切締めだしてしまってはかえってよくない。ただ現状は街の中で大手をふるって商売をしすぎ。風俗店と同じくらい社会の陰に隠れて存在すべきだと私は思っています。  私の肉親が昔ヤクザによって殺されました。私にとって犯人が日本人か朝鮮人かなどというのはどうでもいいのです。  暴力団も商売相手がいなければ商売になりません。パチンコも客がいなければ商売になりません。日本人自身が彼らに屈服し、甘い罠にかかっていることがそもそもの原因なのだと私は思います。  私から言わせてもらえば世間の人は甘いです。全くもって本気ではない。チャンチャラおかしいです。ヤクザ映画、暴力映画を無批判に楽しみながら、同時に自分だけヤクザに脅かされかされなければよい、というの考えではヤクザがはびこって当然です。

  • 東京(一都三県)に対するイメージや感想

    ここでは東京近郊の埼玉・千葉・神奈川もまとめて東京とします。私はこの地域に住んでますが、なんで上京してきて学校卒業後もここに住んでいるのだろうとふと思いました。 下のような感じで回答があれば幸いです。下の属性分類から一番近いものを数字でまずは選んで感想やイメージ・意見・質問者の考えに対するリアクションなどご自由にご記入下さい。 分類4 20代 男 上京のキッカケは大学進学のためで、高校の修学旅行で東京に来て一度はここに住んでみたいと憧れた。 実際住んでみると人も何でもスケールが違う。 メリットは交通の便がとても良い、居住地域の選択の幅がとても広い、バイトの時給が1000円以上も多くある、デメリットは治安が悪い、人が冷たく感じる、どっちでもないところとして人・モノ・情報のスピードがとても早い(速い)。 このままずっと住み続けたいかはわからない。 分類一覧 1:生まれも育ちも東京 2:生まれも育ちも東京で今は地方在住 3:生まれも育ちも地方在住で今のままで良い 4:生まれも育ちも地方在住で東京へ 5:そのほか

  • 偏差値が低くて学費が高いお嬢様大学に通う女性のイメージ

    偏差値が低くて学費が高いお嬢様大学に通う女性のイメージ やっぱり性格の悪い女性が多いイメージはありますか? 回答者様の年代と性別も教えてください。お願いします。 親の収入と子の学歴の高さは比例する傾向があるそうです。 でもあくまで平均的傾向であって、中には例外もあります。 親の収入が高くても学力レベルの低い人はいます。 学費が非常に高くて、偏差値がかなり低い女子大学には、 そういう女性が多く集まると思われますが、 そういう女子大の学生は性格の悪い人が多いでしょうか? レベルが低くて学費の安い大学に通う女学生よりも、 レベルが低くて学費ばかり高いお嬢様大学に通う女性の方が、 平均して性格が悪いものなのでしょうか? やっぱりそういう女学生って、自分の親の経済力を鼻にかけて他人を見下したり、 家庭は貧乏だけど独学で東大に受かって、 働きながら東大に通っているようか男性を 見下したりする女性が多いでしょうか?

  • 中野島・稲田堤(川崎市多摩群)の地域情報教えて下さい

    初めまして、この11月に大阪(枚方市)より神奈川川崎市に移住を予定している者です。 私どもは、家族3人(子供1.5歳)なので、2DK~3DKで探す予定ですが、家賃は、少しでも安く抑えたい為、家賃+共益費90,000程度で探しております。 ある程度、ネットなどで情報収集した所、下記の駅を検討しているのですが、子供・主婦にとっては、どうでしょうか? ・中野島 JR南武線 ・稲田堤 JR南武線 私どもの希望は、子供の事を考えて、以下の様に考えております。 ・駅前にパチンコ・風俗店などがごちゃごちゃしていない ・子供のための公園・公共の遊技施設などが多い ・坂が少ない ・駅前にある程度の商業施設・金融ATMがある 勝手な事を色々書きましたが、大阪に居ながら情報を収集するのが困難な為、皆様のお力をお貸し頂けますよう宜しくお願い致します。

  • スイミング

    今現在19歳の学生です。 この歳ですが 再び水泳をしたいと考えています。 経験者といっても 小さい頃から中学の途中までで メドレーまでできても ブランクは大きいです。 個人でも 泳ぎに行ったりとしていましたが やはり仲間とともにやりたいと 思うようになりました。 スイミングスクールに 成人コースが設けられていますが どこも年齢層が高いとよく聞きます。 やはりこの年齢からでは 同年代の人たちとやることは 厳しいのでしょうか。 どこかオススメの スイミングスクール等があれば 教えていただきたいです。 場所は神奈川県内希望で 川崎、横浜、横須賀周辺だと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 彼は大卒で一流企業、私は専門卒。

    彼は誰もが知っているような有名大学を出て、誰もが知っているような大手企業に勤めています。 仕事にもプライドをもって、世間の目を気にするタイプです。 詳しくは聞いたことはありませんが、お父さんは、70近いのに彼よりもっといい大学を出られています。(私の勝手な認識ですが、その年代で大学を出られていると、もの凄く頭がいい、厳しい方。というイメージがあります。) 彼からは、元々の育ちがいいのか、上品な感じというか、私と目線が違うような気がします。 私が劣等感というか、彼とは不釣合いと考えてしまうから余計かもしれません。 私は専門卒で、中小企業に勤めています。 一人暮らしで、転職なども経験したため、貯金は1か月分の生活費くらいしかありません。 こんな、私は不釣合いな気がして・・・。 育ちのいいお金もちと、貯金も学歴もなく、庶民。 うまくやっていけるものでしょうか?

  • あなたにとって都心とはどこを言いますか?

    私は基本的には東京に住んでいるのですが(何度か地方に住んだことはあります)、何となく「都心=新宿」だと思い込んでいました。でも考えたら新宿は副都心なんですよね、確か。じゃあ今の都心ってどこなんだろうって考えたのですが新宿以上に都心のイメージのところがわからないんです。みなさんは「都心」と聞いたらまずどこを思い浮かべますか?街の名前で回答いただけると嬉しいです。参考までに年代・性別・お住まいのところ(差し支えない範囲で)よろしくお願いします! 例)都心といえば「新宿」   30代後半女性   東京都在住

  • 横浜から神戸(西宮・夙川・岡本・今津線)への引越し

    横浜から関西に転勤が決まりました。 関西方面は初めてで、いろいろ関連質問を読んだのですが、当方の条件に合わせて詳しく教えていただければと質問させていただきました。 大人2人です(2LDKか3LDK希望)。 ・阪神間希望(JR福島か梅田に通勤) ・日常的な買い物が便利 ・わざわざ電車にのらなくてもご飯を食べるお店(和食、フレンチ、イタリアン、カフェ)が住宅地の周辺に点在しているような雰囲気 ・でも住宅エリアは静か ・坂のキツイエリアは避けたい。 ・新しい物件が多く、探しやすい ・横浜で言えば、たまプラーザ、あざみ野、大倉山のような住宅街とお店のバランスのよい感じです。 先日自分で出張の際に、西宮北口、門戸厄神、甲東園などをみたのですが、イマイチこれらのイメージとしっくり重ならなかったので(門戸厄神か西北の高木エリアは比較的イメージに近い)、チェックしなかった街で、私たちにあったところはないか考えています。 候補としては、 阪急の岡本、JR摂津本山(高いというイメージでチェックしなかった) 夙川         (高いというイメージでチェックしなかった) 今津線の逆瀬川    (選択肢に入れていなかったが、便利らしい) などです。どうせなら希望に合った街で楽しんで生活したいので検討してみたいと思っています。 周辺にお住まいの方はもちろん、その他にもお勧めがあれば是非教えてください。(○○駅の南側とか詳しく教えていただけると大変助かります。) 神戸と西宮の印象はゴミが少ない、パチンコ屋が少ない、街が綺麗、ケーキがおいしい!などとてもよかったので、今から生活が楽しみです。

  • ごみ箱についてアンケート

    ごみ箱についてアンケート 大学の課題で新しいごみ入れのデザインをする事になりました。 そこで皆さんが普段使っているごみ箱について調査をしたいので、ご協力お願いします。 (1)ごみ箱は部屋のどこに置いているか (2)不便・不満な点/こうだったら良いという希望 (3)ごみ箱に対するイメージ (4)あなたの年代・性別 沢山の方からの回答をお待ちしております。