• ベストアンサー

トラウマになったPSのゲームのソフト名がわからない

小学校の時に妙に怖かったゲームがありますけどソフトの名前がわかりません プレステです よかったら教えてください。 主人公は細身の人型のキモイバケモノ(?)で ある工場で働いていてなんか秘密を盗み聞きしてしまって命を狙われる(?)み たいな んで職場の仲間を助けながら進むというものです 横スクロールでした 仲間を鳥の輪の中に入れたら救えます 仲間とのコミュニケーションとして屁をこいたりしてました 肉片が飛び散って死んだりとなかなか表現が生々しくグロかったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

間違いなくエイブかとw 最近何故かやりたくなって、中古で買ったばかりです。 私も昔はキモイしグロイしクソゲーだと思ってましたが、 改めてやってみたらなかなかの良作アクションゲームで面白かったですよ。 仲間を全員助けるとなると、かなり難易度は高いですけど。

参考URL:
http://www.bring-heaven.com/works/abe/

その他の回答 (1)

回答No.1

ABE a GOGO (エイブアゴーゴー)かな? 敵に乗り移ってマシンガン撃つのが気持ちよかった記憶があります。

関連するQ&A

  • 初代PSのゲームソフト名

    結局クリアもしていないので全然覚えていないのですが・・・ 覚えていることは ・舞台は海外の街 ・一人称視点であること。 ・全体的に赤暗いイメージ ・あんまり敵と戦った記憶無し ・警察(?)に捕獲されると留置所(?)からリスタート という感じです。 あれかもと思うソフトがあれば教えて下さい。

  • PS2で「大●」と名のつくソフトを探してます。

    PS2で「大●」と名のつくゲームを探してます。 ●には何か文字が入ります。 ヒント:「秘宝を入手しました」     「戦闘態勢に入ります」     「敵戦力の低下を確認」     「H・A・N・Tを起動します」     「アイテムを入手しました」

  • 彼女と楽しめるゲームソフト(PS/PS2)

    タイトルのとおりなんですが、PSもしくはPS2で彼女と楽しく遊べる皆様のお勧めゲームがあれば教えてください。ジャンルは全く問いません。よろしくお願いします。

  • 面白いPS3、PS2ゲームソフトがあれば教えてくだ

    PS3かPS2のゲームソフトで自分に合う面白さのものを探しています。 どちらかといえばライトゲーマーです。 今までで、夢中でプレイできたソフトは、 ・トゥームレイダーシリーズ ・BIOSHOCKシリーズ ・デモンズソウル(9月発売の続編は買います!) ・キングスフィールド ・ICO、ワンダと巨像 ・アローンインザダーク(大昔のPC版。PS3版はイマイチだった) ・ゼルダの伝説(スーファミ時代のと、時のオカリナ。DSのは途中で投げた。。。) くらいです。MMOはあまり興味がありません。 グラフィックの凄さとかもほぼ興味なしです。(でも「大神」の花を咲かせた時のあの美しさは素晴らしかったし、ゲームに必要な要素だったと思います) 上記のゲームで共通する好みの傾向はわかりますでしょうか? 自分でもよく分かってない。。。。 店頭で見てもわからないし(買ったらつまんなかったっていうの多い。。。)、雑誌もネットも情報が多すぎて。 これだったら好きなんじゃない?っていうのがあれば教えてくださいませ。

  • PS3でPS2のソフトのゲームは出来ますか?

    質問します。 世の中ではPS4なんでしょうけれど、 PS2を使っていて、壊れてしまいました。 PS3がまぁまぁ安くなっているので 買おうと思っているのですが、 例えばPS2のファイナルファンタジー10などは プレイ出来ますか。 また、プレイヤーは母なんですけど ロープレでFFみたいのって他にどんなのがありますか。 よろしくお願いします。

  • PS2で、PS3用のゲームソフトを使うことができるの?

    下記のアドレスにPS3とPS2は「互換性」があると載っています。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20050517_ps3.html 【質問内容】・・・互換性があるということは、PS2で、PS3用のゲームソフトを使うことができるということでしょうか?まさかとは思いますが、互換とはお互いにという意味なので。 もしかしたら、とんでもない馬鹿な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PS3ゲームソフト

    PS3のゲームソフトで、ハンドガン『デザートイーグル』が出てくるゲームソフトって何がありますか?

  • PS3のゲームソフト

    中古でなくて、最近売っており、トロフィー付きで「遊棒」専用でないゲームソフトで、アクション系のものありましたら教えてください。 また、対象年齢はB以下でお願いします。

  • PS2のゲームソフトを・・・・・。

    プレイステーション2のゲームソフトをパソコンで出来ないかと思いまして どなたかやり方を知ってましたら教えてくださいm(__)m 私が使用してるパソコンは、自作機です環境が OS= ウィンドウズXP プロ CPU= セルロン2G メモリー= 1G(だったような・・・。) HDD= 120G マザー= A Open AX4GE Max ゲームコントローラーをUSBで接続しています

  • PS2のゲームソフト

    売ろうか考えたりしてます。 今、キングダムハーツ・ファイナルミックスと2 とFF10 と12 ドラクエ5と8、イース ナピシュテムの~、モンスターハンターG、鬼武者シリーズ、モンスターファーム4、ティルズオブレジェンディア、首都高バトル0 持ってますが、これらの中でも手に入りにくいソフト、パッケージなどなどありますか? 例えば、鬼武者2 の初回に布袋のミュージックグリップ収録版がありますがこれは手に入れにくい?とか ありましたら教えてください。