• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2で、PS3用のゲームソフトを使うことができるの?

下記のアドレスにPS3とPS2は「互換性」があると載っています。 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20050517_ps3.html 【質問内容】・・・互換性があるということは、PS2で、PS3用のゲームソフトを使うことができるということでしょうか?まさかとは思いますが、互換とはお互いにという意味なので。 もしかしたら、とんでもない馬鹿な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

noname#67923

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数109
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)

出来ません。 この場合の、互換性とはPS3に対してのものです。 つまり、PS3でPS2,PSのソフトを起動出来るという事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#20377

ごめんなさい。逆のようですorz>上位互換・下位互換

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

  • 回答No.5

 PSでPS2のゲーが出来ないのと同じです。  もし出来たらPS3を売る(作る)理由がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。でも、もしかしたらと思って質問してしまいました。 どうもすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#20377

質問:PS3とPS2との互換性 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524283 ○下位互換性 ×上位互換性

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

互換性といっても、上位と下位があるのですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#22488

できません。 この場合の互換性とは”PS3でPS2のソフトが使える「上位」互換”のことを指しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

互換性といっても、上位と下位があるのですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

正確には、 | PS3は、これらPSおよびPS2規格ソフトウェアとの互換性を有しており、 です。 PS2はPS3のソフトに対して互換性なんか持ちません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。