• ベストアンサー

Microsoft Outlookでメールが受信できないことはありますか?

Microsoft Outlookを使っています。 OutlookExpressを使っていたときは友達からのメールも必ず受信できていたのですが変えてからは友達は送ったというのに何度確認してもメールが届かないことが何度か出てきています。 何か考えられることはありますか?  また返信をする時も「この操作をする権限がありません」と出るときもあります。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

・他のメールソフトで受信してしまっている ・迷惑メールフィルタの影響 あたりですね。 エラーの件はVistaならこのあたり http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008576

その他の回答 (1)

• gakkacho3
回答No.1

Outlookの設定が間違っている可能性が高いです。OutlookExpressの設定と比べてみて差異が無いか調べてみてください。 また、「操作をする権限がありません」と出るのは制限ユーザだからでしょうか?Windowsのバージョンが書いてないので憶測になってしまいますが、XPならば自分のアカウントの権限をAdministratorにしてみてはいかがでしょうか。