• 締切済み

パルファム?パフューム? どっちが香水?

パルファムとパフュームの違いを教えてください。 どちらが香水なんですか? どちらが正しい呼び方なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

回答1です。 読み方が違うのではありませんよ。 スペルはパルファン(parfum)、 パフューム(perfume)です。

• debukuro
回答No.2

読みが違うだけで同じです ゲルとジェル 元はGel これと同じです

回答No.1

香水は濃度によって呼び名が異なります。 パルファンは濃度15~20%くらいで持続時間およそ5~7時間、 オードパルファンは濃度10~15%くらいで持続時間およそ5時間、 オードトワレは濃度5~10%くらいで持続時間およそ3~4時間、 オーデコロンは濃度2~5%くらいで持続時間およそ1~2時間です。 パフュームは英語ですよ!すべての総称だと思います。