• 締切済み

パルファム?パフューム? どっちが香水?

パルファムとパフュームの違いを教えてください。 どちらが香水なんですか? どちらが正しい呼び方なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

回答1です。 読み方が違うのではありませんよ。 スペルはパルファン(parfum)、 パフューム(perfume)です。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

読みが違うだけで同じです ゲルとジェル 元はGel これと同じです

回答No.1

香水は濃度によって呼び名が異なります。 パルファンは濃度15~20%くらいで持続時間およそ5~7時間、 オードパルファンは濃度10~15%くらいで持続時間およそ5時間、 オードトワレは濃度5~10%くらいで持続時間およそ3~4時間、 オーデコロンは濃度2~5%くらいで持続時間およそ1~2時間です。 パフュームは英語ですよ!すべての総称だと思います。

関連するQ&A

  • 【香水】オードパルファムの付け方

    中二女子です。 先月あたりから「香水がほしいなー」と思っており、先日母からオードパルファムの香水をもらいました。 少し香水について調べて、オードパルファムが2番目に濃い濃度だということはわかったのですが、学生の身なので、あまり強烈に香りを出したくありません。 学校につけていきたいのですが、「ふわっと香る」程度の付け方を教えてほしいです。 校則でスカートは膝下なのですが、太ももにつけてもきちんと香るでしょうか?

  • ジェニファーロペスの香水、パルファムを探しています

    ジェニファーロペスの香水を探しています。 グロウバイジェイローがほしいのですが、 ほとんどがオードトワレやオードパルファムです。 香りが長持ちする、パルファンは販売していないのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • シャネルの香水 チャンスのパルファム

    シャネルの香水、チャンスのパルファム7.5mlを探してますが、ネットやオークションで調べてもなかなか出てこなくて、唯一あったサイトも売り切れになってます。これは日本未入荷や限定品とかなのでしょうか。どなたかお分かりの方教えてください。

  • 20代後半にあう香水(パルファム・トワレ)

    先日シャネルでココマドモアゼルのパルファムをつけてもらって、とっても気に入ってしまったので買おうか悩み中です。 香水に関しては完璧に疎いので、ブランド問わず、何か他におすすめありませんか? ちなみに26歳の独身女性です。今まで香水等はつけたことはありません(しかもどちらかというとそういうキャラではなかったかも…)。 他にも何かアドバイスがあれば教えてください><

  • 香水専門誌「パルファム」の置いてある場所

    香水専門誌「パルファム」は、普通デパートの香水売り場などに置いてあるそうですが、 具体的にどこにあるのかご存知の方いらっしゃいませんか? 私が唯一知っているのはディスカウントショップのブランド品売り場で、 運がよければゲットできるという感じです。もらえなかった時はすごくガッカリします(;_;) 定期購読すればよいのですが、できれば無料で入手したいです(^v^;) 具体的な発行日もわからないので、ご存知の方、よろしくお願いします☆

  • 柑橘系のパフュームってあるの?

    16歳。女です。 今までいろんな香水を試してきましたが、どれもあまり香らず、持続性もないので今度は濃度の一番高いパルファンを使ってみようと思いました。 イメージ的に、すごく甘ったるいとか官能的な香りが強いというイメージしかないんですが、パルファンでも爽やかor柑橘系の万人受けするような香りってあるんでしょうか? 私はプチサンボンの香りが好きです。 また、パルファンじゃなくても重めの香水があったら教えて欲しいです。

  • アユーラのゼリーパルファムに似た香りの香水

    いつもアユーラのゼリーパルファム(緑と赤のグラデーションボトル)を使っているのですが、 あまり香りが立たず、誰に聞いても何もつけてないみたいだと言われてしまいます。 香りはとてもすっきりして気に入っているので、 似た香りの香水があれば購入してみたいと考えています。 ブランドなどは問いませんので、おすすめありましたら宜しくお願いいたします。

  • 香水を探しています

    はじめまして。 私は以前、ミッシェル クランのシェール オード パルファンという 香水を使用していました。 私は香水が苦手で気分が悪くなりやすいのですが、 シェール オード パルファンなら気分が悪くならずにすみました。 けれど現在は販売停止になってしまったのか、売られておらず困っています。 もしシェール オード パルファンと似ている香りの香水を知っている方がいらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • カネボウ化粧品の「ミラノコレクション」の香水(オードパルファム?)は、

    カネボウ化粧品の「ミラノコレクション」の香水(オードパルファム?)は、 いつから発売されていて、何種類ありますか?

  • ストロベリー、フルーティー系のパルファンの香水

    初めまして。 長年エンジェルハート(定番の赤いハートのもの)を使ってきたのですが、最近ストロベリー系に惹かれて香水ショップで色々探してはいるのですがなかなかこれといったものに出会えません。 ストロベリー、クランベリー、フルーティー系のパルファン(持ちがいいものがいいので)の香水でオススメがあれば教えてください。 ちなみに今まで試したものでは、マリクレールの今年のクリスマス限定のストロベリーフレグランス、ピンキーガールズのラブビート、香水ではありませんがLUSHでは天上のオーケストラ、フェアリーキャンディーの香りが好みです。 ただバニラが入ったような甘ったるいものは苦手なのでベリーの香りが強めのもの、フルーティー系だとアプリコット、ピーチ辺りが好みです。 ちなみにディメーターのストロベリーアイスクリームは甘さが強すぎて苦手でした。 ボディクリーム(バター)との重ねも考え、ボディショップの冬限定のクランベリーのローションは購入しました。香りはとてもよく、ラメも入っていて付け心地、見た目はとてもいいのですがセーターを着ると何故か痒くなってしまうので夜のお風呂上りしか付けていません。 いくつも質問ばかりですみませんが、合わせて同じ香りの系統でオススメのボディクリームもあれば教えてください。 出来ればエンジェルハートやエスカーダのように香水だけではなく、ボディ、ヘアケア(こちらはエンジェルハートのみだと思いますが)まで揃っているものがあれば統一出来ていいな、と思ってます。